【ワークマン】イージスフュージョンダウンジャケット ウーバー配達員におすすめ
スポンサーリンク

イージスダウン

イージスダウンを購入した理由

バイクでウーバーイーツの配達をしています。冬の仕事用の防寒上着を何にするか探していました。昨年はユニクロのシームレスダウンを着てましたが、バイクでも防寒力はありました。3年目ぐらいでダウンの継ぎ目圧着が弱くなってきた。首回りの汚れも目立つようになりました。街着用のアウターですから仕事向きではないですよね。仕事やアウトドアと言えばワークマンですね。以前もイージス360リフレクトとい商品を購入しましたが、デザインが気に入らない。オシャレで機能的にも優れたアウター探していたところ見つけたのが「イージスフュージョンダウンジャケット」5,800円でした。

スポンサーリンク

AEGISフュージョンダウンジャケットの性能

天然ダウン+吸湿発熱綿

中わた:ポリエステル50%・ダウン35%・アクリル10%・フェザー5%「フュージョンダウン」は、天然ダウン・フェザー・吸湿発熱わたの素材で、ダウンの保温力と吸湿発熱わたの発熱性で体を温めます。家で洗濯が可能だそうです。まだ洗った事ないですが、シーズンが終わったら洗濯してみようと思います。

フュージョンダウン

優れた耐久性 対水圧20,000mm

レインウエアとしても優れています。耐水圧2万ミリ透湿5,000gです。アウトドアなのでは大雨でも耐えられる性能です。
しかしバイクは風で強く当たるので長時間の使用は染みてくるとTwitterなどで目にしました。
私がこれを着てバイクに乗っているときに降り始めの濡れる雨に遭遇しました。30分程度でしたが、水も弾きインナーが濡れることはありませんでした。(写真参照)家に帰りタオルで拭けば元どおりでした。大雨でバイクに乗るのは元々避けた方がいいでしょう。

イージス撥水

ブラックアルミ

シルバーアルミに比べ保温力が1.5倍に進化したブラックアルミプリントです。背中部分がブラックアルミプリントになっています。体の遠赤外線を反射し熱を逃がさない魔法瓶のような仕組みです。

収納ポケットは5つ

両側ファァスナー付き2個 内側メッシュポケット2個 背面ファスナー付き1個です。両側のポケットは上の方にあり、手を入れづらいですが、登山仕様で腰につける荷物のじゃまにんらないように上側の配置だそうです。慣れると気になりません。

スポンサーリンク

イージスダウン3Lのサイズ感

イージスダウン3Lサイズ感

現在私の体のサイズは、身長177センチ 体重85キロ ウエスト92
インナーにたくさん着るので4Lでも良かったんですが、3Lしか在庫ありませんでした。結果3Lで良かったかなと思います。

バイクで走る人がイージスダウンを着た感想

12月上旬 気温10度くらいで着てバイクに乗った感想です。 インナーはTシャツ・極暖ヒートテック・ダウンベストを着てます。

まったく風を感じず寒くないです。インナーを着すぎかもしれませんが、脱いだり着たりと体温調節してます。バイクに乗らない人は、中は下着とインナー1枚ぐらいで充分じゃないでしょうか。街歩きだっらオーバースペックかもしれませんね。
アウトドアはもちろんなんですが、服装も自由なウーバー配達員に断然おすすめです。
色は7色ありますが、サイズが残っていたのが、ブラックとオリーブでした。ブラックも良いと思いますが、仕事着で全身ブラックはイマイチだったのでオリーブにしました。プライベートならブラックもありかな。
在庫を見つけるのが大変ですが、小まめににお店を覗くとと手に入れられるチャンスも多いですよ。

おすすめのウーバーイーツアイテム

デリバリーバッグ 奥行が広くピザMサイズも拡張なしで入ります。


男女兼用 刺繍 Uber Eats 速乾 帽子


CHURACY バイク 自転車用 ドライブレコーダー

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事