Oculus Go(オキュラスゴー)には有線イヤホンを用意すると良いと思うよ
スポンサーリンク

オキュラスGO音声

オキュラスGOの音声は上記の写真のようにメガネでいう「つる」の部分にスピーカーがあります。耳にかぶさらずに音声が聞こえるわけですが、音はダダ洩れです。まあ電車で使う人はいないと思いますが、自宅での使用でも音が漏れるというのは気になります。

スポンサーリンク

ムフフな動画じゃなくても、医療ドラマの出産シーンやアクションドラマの悲鳴などの音もこの人何を見てるんだろう?って思われるかも。とにかく音が漏れるというのは気になるのでイヤホンやヘッドホンが必要だなと思いました。

Anker SoundBuds Verve

オキュラスGOにはBluetooth機能がありません。イヤホンジャックはあります。ワイヤレスで使いたいならBluetoothトランスミッターなど使えばよいですが、機械が邪魔くさいしセッティングも面倒です。

[kanren postid="3760"]

ということでシンプルに有線イヤホンを使うのが良いと思いました。

Anker SoundBuds Verve (カナル型 有線イヤホン)【マイク非内蔵】

先日、Amazonプライムデーで安いイヤホンを見つけたので購入しました。知らないメーカーだと不良品の巡り合う事が多いので、イヤホンなどは安いけど品質が高い「AUKEY」か「Anker 」がおすすめです。今回はAnker SoundBuds Verve (カナル型 有線イヤホン)【マイク非内蔵】」にしました。マイク無しを選ぶと安いです。セールで1,099円でした。

オキュラスGO有線イヤホン

滑らかで癖のつきにくい素材で見た目も良いですね。音も重低音が効いています。オキュラスGOはイヤホンなしで使うよりイヤホンで映画など見た方がより音声を楽しめるでしょう。

私が購入したアンカーの有線イヤホンが取り扱いがなくなっていました。ソニーもおすすめ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事