足首を痛めた!「足首サポーター」を購入してみた

雨の日にオートバイで転倒しました。車体に足が挟まれ足首を痛めました。病院にはいってません、見た目は外傷や腫れなどもありません。2日間ぐらいは足を引きずりましたがその後は通常にあるけるようになりましあた。しかし階段などで体重をかけると痛みがあり数週間たってもなおりません。筋を痛めてしまったのかも知れません。(病院いけよ!)そこで足首サポーターをしてみようかと思いました。結論からいうと効果抜群で外出時などサポーターを付けたことにより足首の負担が減り痛みが減ってきました。まだ完全ではないのですがそのうちに治りそうです。これから紹介する「足首サポーター」がAmazonで898円と安いのでおすすめです。

足首サポーター 足首 固定 メッシュ生地 足首用 足首保護 足用 テーピングサポーター スポーツ 日常用 左右男女兼用 サイズ別 PYKES PEAK 足首サポーター

届いた時のパッケージです。

説明書

説明書

足首サポーター中身

足のサイズは28センチの靴を履いてます。Lサイズのサポーターで大丈夫でした。

足首サポーター装着手順1

装着手順です。このような形に置きます。

装着手順2

穴の部分にかかとを置きます。

装着手順3

前の方のバンドを固定

装着手順4

手前のバンドを固定 ここが足首を包む感じです。

装着手順5

残りの細いバンドをクロスさせるように固定

装着完了

装着完了です。 簡単に脱着可能、洗濯もOKです。足首に痛みがある方は試してみてはいかがですか?下記が私の購入した商品のAmazonリンクになります。


足首サポーター 足首 固定 メッシュ生地 足首用 足首保護 足用 テーピングサポーター スポーツ 日常用 左右男女兼用 サイズ別 PYKES PEAK

↓ YouTube登録はコチラ

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

装着完了