花粉症対策 「JINS花粉CUT」 くもり止めはスプレーにして安く購入

JINS 花粉カットメガネ正面

今年は本格的な花粉到来前に花粉対策メガネを購入しました。
JINS 花粉CUT STANDARD」度付き 5,900円(税抜き)



デザインが普通のメガネに近い「SLIM」は度付きにできないので「STANDARD」にしました。
購入直前まで「くもり止めレンズ」+5000円を考えてましたが、店員さんと話していて
くもり止めスプレー」300円というのがあることを知りました。くもり止めレンズは
特殊なコーティングをするので傷も付きやすいという話も聞きました。
くもる原因のマスク装着は花粉の季節だけなのでスプレーで対応することにしました。

JINS メガネ用くもりスプレー

くもり止めレンズを初めて使用しましたが、効果にに驚きです。
熱々で湯気たっぷりのスパゲッティを食べましたがメガネはくもりませんでした。

JINS 花粉カットメガネ横

まだ花粉の多い日は少ないですが、最大98%のカット率とあって通常の
外出ならバッチリ目はかゆくなりませんでした。ただオートバイなど乗ると風が強くて
隙間から侵入してしまうのは仕方がないでしょう。

JINS 花粉カットメガネ横

まわりの人に花粉メガネをしてることはあまり気づかれない自然なデザインです。
屋外用としてホコリやPM2.5が防げますので花粉の季節以外でもオールシーズン
使っていきたいと思います。


↓ YouTube登録はコチラ

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

JINS 花粉カットメガネ正面