HARIO(ハリオ)の耐熱ガラス製ボウルで料理の幅が広がる!食器としても使える万能アイテム
スポンサーリンク

耐熱ガラスボール

普段、食べ物を温めるためにせとものの食器を使っています。料理をするには、ボールぐらいの大きさがないと不便です。プラスチックのボールしか持っていません。そこで、耐熱ガラス製のボウルを手に入れることにしました。耐熱ガラス製ボウルがあれば、料理の幅が広がるだけでなく、マイクロ波でも安心して使えます。

HARIO(ハリオ)の耐熱ガラス製ボウルは、900ml、1500ml、2200mlの3つのサイズがあります。耐熱ガラスで作られているため、食洗機・熱湯・電子レンジ・オーブンで使用可能です。また、入れ子に収納できるので、場所を取らずに収納できます。

HARIO(ハリオ)の耐熱ガラス製ボウル

このボウルは、料理を作るだけでなく、サラダボウルなどの食器としても使えます。透明で美しく、オシャレな印象を与えます。購入時の価格は1,597円で、3個セットになっているため、コストパフォーマンスが高いと感じました。分厚く重たいガラスで作られているため、安定感があります。

私は、このボウルを使ってオートミールの生地作りをすることが多く、電子レンジでの調理もスムーズに行えます。普段使いから料理まで、様々な場面で使える耐熱ガラス製ボウルは、キッチンでの必需品ですね。
HARIO(ハリオ) 耐熱ガラス製ボウル 900ml 1500ml 2200ml MXPN-3704

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事