低価格 アクティビティモニタ「Misfit Flash」購入レビュー

Misfit Flash箱

今まで、歩数やカロリーを計測するのに「Fitbit ZIP」を使っていました。
値段も5,000円以下(今は3,000円台)で購入できて、機能も申し分ないのですが、
クリップ式でポケットやカバンに入れるのですが、すぐ無くしてしまうのが問題でした。
「Fitbit Flex」というのが、腕時計タイプですが、ちょっと高いのと評判もイマイチ

Misfit Flash中身

そんな時見つけたのが、 アクティビティモニタ「Misfit Flash」
「Misfit Shine」の廉価版として価格も5,000円ぐらいです。
一目ぼれで、売り切れる前にと思い購入しました。私はヨドバシ通販で5,370円(税込)で購入。
色によっては、すでに売切れています。

スポンサーリンク

非常にシンプルです。バンドの他にクリップタイプにも付け替えられます。
説明書はほぼ全部英語でよくわかりません。でも直観的にわかる感じです。
電池の絶縁体をペりっと剥がしてバンドにはめ込んで準備完了です。
ちなみに電池は4ヶ月間交換不要です。
あとはアプリをインストールですね。

Misfit
無料
(2015.08.08時点)
posted with ポチレバ

簡単な設定をして同期です。
Misfit Flashが点灯してるので同期できてるのがわかります。
Misfit Flash装着
イメージしてたのより少し小さい感じがします。
廉価版で素材がプラスチックなので少しチープ感がありますね。
重さは6gで着けてる感がないですね。
防水加工で水深30mまで使用可能、でもお風呂では気分的にはずしてます。

Misfit Flash点灯

タップすると活動量の進捗状況や、時刻などが確認できます。
数字で表示でななくランプで達成率を確認します。
細かい内容はスマホで確認すればいいので、オシャレだしランプでもいいかなと思いました。
上記写真は時刻表示です。アナログ時計方式ですね。
時刻は16時5分くらいですね、慣れるとわかります。

Misfit Flash活動量

生年月日、性別、身長、体重を最初に登録してるのでそれに合わせて
カロリーなど表示してくれます。

Misfit Flash睡眠

睡眠はどうやって記録するのかな?と思ってたら完全自動ですね。
寝た時間と起きた時間が正確なのでびっくりしました。
着けてるだけで満足していてはしょうがないので
1日、運動量の目標を達成できるように意識していこうと思う。

その他、ソーシャル機能やアプリ連携など使いこなせてないので
また記事に書きたいと思います。

↓ YouTube登録はコチラ

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

Misfit Flash点灯