【ワークマン】バイク配達の必需品!コーデュラユーロデュアル3Dメッシュジャケット
スポンサーリンク

ワークマン メッシュライダージャケット
私はバイクでウーバーイーツの配達をしていますが、真夏に何か着るか問題です。よく半袖でバイクに挑戦している人がいますが、それは論外です。また、転んだ時に大けがの可能性もあります。経験上、メッシュジャケットがベストだと思います。 インナーには涼しいポリエステル素材のTシャツを着て快適です。

以前にもワークマンのメッシュライダージャケットを着た事あるのですが、サイズが小さかったのとデザインもイマイチでした。

ワークマンの最新のメッシュジャケットは進化していました。

ワークマンメッシュライダージャケットコーデュラユーロデュアル3DメッシュジャケットRD101A 3,900円です。安い!

サイズ感ですが、身長178センチ体重87キロです。ワークマンでは、普段は3Lサイズを着ていますが、4Lサイズがあったので即買いしました。試着したところ4Lサイズの方が着心地が良かったです。(フードが付いていて取り外しできます。写真は外しています。)

肩と腕の肘部分には最初からプロテクターが入っています。胸部と背中は他社のプロテクターが入れられるようになっています。このメッシュジャケットは通気性が良く、夏でも快適に着ることができます。また、プロテクターが入っているため、安全性も高くなっています。

コミネプロテクター私は、コミネのインナーベストプロテクターを持っているので、それを使うことにしました。背中もはいりますが、私は配達で使うので背中は入れません。夏は暑いです。ツーリングなどする方は入れても良いでしょう。

ライダーメッシュジャケット背面デザインもだいぶ良くなり、バイク屋さんで販売しているようなライダージャケットに近づいてきてるなと思いました。

ライダージャケット背面ポケット
背面にファスナーポケットがあります。ツーリングする方などは荷物いれるのに使い道あるかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事