【動画あり】つぱっり棒切断にパイプカッターを使ってみた SK11切断能力 4~32mm PC-32

SK11 パイプカッター 切断能力 4~32mm PC-32を購入

パイプカッター

今回、つっぱり棒を切断するのに購入したのはSK11 パイプカッター 切断能力 4~32mm PC-32です。価格はAmazonで1,382円パイプの直径を測ってサイズを決めました。最大67ミリまでの商品を販売しています。

突っ張り棒

直径約30ミリのつっぱり棒を切断します。パイプの厚さは約1ミリ です。最大切断肉厚3ミリまでOK(薄肉ステンレス鋼管は1.2ミリ以下)

切断している動画

動画を増やしていきますのでチャンネル登録よろしくおねがいします!

切断手順

ローラーカッター
  1. パイプをしっかりと固定する。(道具がないので体重で固定しました。)
  2. ノブを回しローラーとカッター刃で切断するパイプを軽くくわえる。
  3. ノブを少し締め本体を数回回転させ、徐々に切り込みを深くしながら切断する。

切断してみた感想

つっぱり棒切断
商品をパイプにセッティングした時、こんなので切れるのか?購入は失敗したかもと思いました。力をまったく入れてないのにポキっと切断できたときは驚きました。動画の切断のときは60回ぐらい回して切れました。カッターの深さの入れ具合で切れる時間も変わってくると思いますが、刃を痛めないように時間かけて切った方がしれません。これで不要なパイプ類が処分できそうです。購入に満足です。

Amazonで購入できます。↓


SK11 パイプカッター 切断能力 4~32mm PC-32

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

パイプカッター