恵川商事「アカパックン」湯船に浮かべて皮脂を吸着、船舶事故の油回収用特殊素材を使用

アカパックン癒し

お風呂の追い炊き機能があれば数日間お湯を取り替えないで節約しますよね。でもちゃんと体を洗っても湯船は汚れてきます。「アカパックン」は湯船に浮かべるだけでアカの原因となる皮脂を吸着します。船舶事故の油回収用特殊素材を使用 してるそうです。

アカパックン湯船

使用期間は約200日利用 できます。使用開始日シールがあるので商品箱に貼り付けて保管しておくと交換時期を忘れません。カッパをイメージしてると思うのですが、一緒に湯船に使っていると癒されますね。お風呂に入る前に浮かべて上がるときまでにまんべんなく湯船にの上で動かし皮脂を吸着させてます。ずっと水につけておくと臭くなりそうなので掃除ブラシなどと一緒に吊るしています。

アカパックン断面図

実際に利用した感想ですが、水交換時にいつもなら、体毛とアカのカスのような物が湯船に張り付くのですが、アカがあきらかに減少していました。 掃除もラクになります。体毛は入浴時に網ですくうしかないですね。私はAmazonで1,137円で購入しました。おすすめです。

Amazonで購入→恵川商事 浴槽掃除 アカパックン お風呂用 グリーン
楽天市場で購入→【ポイント最大35倍】アカパックンお風呂用【正規品】

スポンサーリンク

アカパックン湯船