【UNIQLO】収納力抜群の人気ウエストバッグ お客様の声で改良され新発売 旧バックと比べてみた

シンプルなデザインで収納力抜群の3WAY仕様

ユニクロウエストバック収納力

UNIQLOのウエストバックをご存知ですか?ウエストポーチ、ボディバッグ、ショルダーバックにもなる3WAY仕様です。シンプルなデザインでコーディネートしやすい、そして収納力が抜群です。500㎜のペットボトルも入りますよ、上記写真はkindle端末入ってます。最近、店頭で在庫ないなと思っていたら改良されて新発売されました。12月9日現在はオンライン先行販売です。価格は税抜き1,990円

お客様の声にお応えして改良されました

ユニクロウエストバック改良

BLACKが旧タイプ  BROWNが新発売の商品です。見た目デザインは変わりません。
・耐久性の高いナイロンをブレンドして、こすれても傷みにくい丈夫な生地に。
・ホコリが付きにくいように、生地の織り方を改善。
上記の2点の特徴は商品説明に書いてあり、以前からなのか改良されたのかはわかりません。

スポンサーリンク

ショルダー部分を長めに変更

ユニクロウエストバックショルダーベルト長さ

ショルダーの長さの変更はハッキリわかりますね。ボディバックとして使う時に旧タイプだと短くて余裕がなかったんですね。この部分はお客様の声で改良したようです。

ファスナーのつまみ

ユニクロウエストバック ファスナーつまみ

ファスナーのつまみ部分が説明はされてませんが変更されてました。引き手というのでしょうか?旧タイプは長く輪になってました。新タイプが短くなり輪になってません。旧タイプは輪の部分になにか引っかかりそうで危ないですね。新タイプの方が短くてスッキリしていていいと思います。

内装にはキーフックをプラス

ユニクロウエストバック キーフック

内装にはフックがつきました。かなりチープな感じですが使えます。この部分はオンラインストアのレビューでキーフックがほしいと私も書きました。カギなど失くさないか不安なのでこれは便利です。

次回に改良してほしい点

かなり欠点がなくなったと思いますが、価格が変わらず改良できるなら内側ポケットにファスナーがついたらより便利なのかなと思います。

スポンサーリンク

ユニクロウエストバック収納力