楽天ポイントカード
スポンサーリンク

楽天ポイントカード

楽天ポイントがリアル店舗で利用できることは知っていましたが、使える店舗がコンビニだと「サンクス」「ポプラ」など普段利用しない店舗ばかりで興味がありませんでした。先日、東京駅の大丸で丸い紙うちわに付けられた楽天ポイントカードが配布さえていたのでもらいました。情報登録して自分の楽天アカウントに紐づけしてきました。財布にいれてしばらく存在を忘れておりました。

そして、近所のくすりの福太郎に買い物にいったところ、楽天ポイントカードお持ちですか?と言われて持っているのを思い出しました。店舗のポイントカードと楽天ポイントカード両方にポイントをつけることができるんですね。貯める以外に楽天ポイントも利用できるとのことで全額ポイントで清算しました。思いがけない出来事で得した気分です。

スポンサーリンク

普段、公共料金やネット通販など楽天カードで買い物してるのでポイントはたくさんあります。溜まったポイントは楽天市場で水や本など購入していました。今回、リアル店舗で初めて利用しました。ちなみにドラックストアは「ツルハグループ」なら使えます。「くすりの福太郎」「ウェルネス」「ウォンツ」「レデイ薬局」など。グループではないですが、「ダイコクドラック」も使えます。

その他、利用できる店舗はコチラで確認できます。楽天ポイントカード 利用店舗一覧

使えるお店のリクエストもできます。よく利用する店舗が使えるようになったら嬉しいですね。
ちなみに楽天クレジットカードを無料で作るだけでかなりのポイントがもらえるのでおすすめです。

↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事