今年は健康志向チョコレートに注目 3種類食べてみた

1月1日の産経新聞「整腸効果、食べても太りにくい…健康チョコ大人買いが今年注目されそう」という記事がありました。

平成29年のお菓子業界で注目されそうなのが、“健康志向”のチョコレートだ。森永製菓は28年10月、整腸効果などがあるとされるビフィズス菌入りのチョコを発売。江崎グリコが昨年3月に発売した「脂肪と糖の吸収を抑える」効果をうたったチョコは業界で初めて「機能性表示食品」の適用を受けて人気となった。菓子を買うシニア層も増えており、各社は今年も新製品を投入するとみられ、健康を気にする大人の消費者を取り込む狙いだ

乳酸菌ショコラ

森永製菓の「乳酸菌ショコラhttp://www.suguhacks.net/2016/01/13/nyuusankin/ 1年前にブログで紹介しました。ビフィズス菌をチョコレートに包み生きたまま腸まで届けるという商品です。ヨーグルトを食べるより手軽にビフィズス菌を摂取できますね。

リベラ

江崎グリコの「LIBERA(リベラ)」こちらはチョコレート業界で初めて「機能性表示食品」の適用を受けた商品です。「脂肪と糖の吸収を抑える」なんて言われたらダイエット中なら絶対買っちゃいますね。でもカロリーはありますので食べすぎは良くない。ダイエット中のご褒美にたまに食べるのがよいでしょう。

リベラ

味は普通のミルクチョコレートで美味しいです。ベビーチョコを大きくしたような味かな

おいしいoff

明治 「おいしいOff」砂糖0のチョコレートです。

おいしいOff

砂糖0ですが美味しいです。カカオの味がしっかりしていて少しビターな感じかな。

明治 ザ・チョコレート ストロングカカオ

明治 「ザ・チョコレート ストロングカカオ
http://www.suguhacks.net/2016/01/29/strongkakao/ こちらも以前ブログで紹介しました。 カカオ分が71%と高くカカオポリフェノールで健康に良いと言われています。

体重や健康が気になるけどチョコレートが食べたい!という人には健康志向チョコレートブームは嬉しいですね。これからどんな新商品が発売されるか楽しみです。

スポンサーリンク

リベラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。