AirPods Pro
スポンサーリンク

 

AirPods Pro

先日AirPods Proが期間限定でAmazonや家電量販店大幅に値引きされました。私は、高いイヤホンは購入したこと無いし、あまり興味もなかったのですが、値引き最終日に色んな人のレビューをYou Tubeでみたところ欲しくなってしまいました。ヨドバシカメラで購入して価格は25,680円(還元P1284)でした。私にしては思い切った高い買い物でした。(2021年5月下旬でAmazonで29,036円です。)

 

Apple AirPods Pro

使用してみた感想ですが、今まで私が使用したことあるイヤホンの中では一番良いのは当たり前ですね。正直あまり音楽を聞かないので音にあまりこだわりがありません。買って良かったと思った機能はノイズキャンセリングです。初めて体験しましたがすごいですね。音楽を聞かずにノイズキャンセリングだけ使うと、その瞬間に 静寂に包まれます。

車の音だったり、飛行機が通る空の音、電化製品の音、そういう音が消えるんですね。(犬の声とか人の声は聞こえます)静かな環境にあこがれていたので最高ですよ。ブログを書いたり、読書するときに集中力が増しますね。

明け方、目が冷めてあと1時間ぐらい寝たいときなどAirPods Proをつけるとぐっすり寝れます。昼間など短時間寝るときも一番雑音が多い時間なので効果を発揮します。ひと晩中は、バッテリーも切れるだろうし、外れて無くなりそうな気がするので短時間の睡眠に良いかなと思います。

空間オーディオも映画予告編で体験しましたが、すごい迫力です。今度、映画本編をみて空間オーディオの感想を書こうと思います。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事