アンチグレアガラスフィルムで快適な外出作業を実現!iPadとiPhoneにおすすめのフィルム比較
スポンサーリンク

iPadを外で使う機会が増えたのですが、強い反射に悩まされることに気づきました。外で作業するには、反射を防がなければ使えないと思い、アンチグレアガラスフィルムを使用することにしました。

NIMASO アンチグレア ガラスフィルム iPad 第10世代 用 10.9 インチ NIMASO アンチグレア ガラスフィルム iPad 第10世代 用 10.9 インチ 購入時1,264円

NIMASO ガイド枠
フィルムの貼り付けが簡単にできるガイド枠も付いています。

光沢ガラスフィルム

上記写真は取り換える前の光沢仕様で高透明のフィルムです。奇麗なのですが、鏡のように反射します。

ガイド枠でガラスフィルム

ガイド枠を使いアンチグレアフィルムに張り替えました。

iPadアンチグレアフィルム

フィルムをきれいに貼ることができました。反射もほとんどなくなって、画面の見やすさが大幅に向上しました。テキストや動画も見やすく、違和感を感じることなく利用できています。室内でも蛍光灯の反射が気にならなくなったので、より快適な利用ができるようになりました。

下記は使用前と使用後を並べて比較しやすいようにしました。

アンチグレアフィルム比較

iPhone13もちょうどガラスフィルムを割ってしまったので、アンチグレアフィルムに張り替えました。

OVER's ガラスザムライ

OVER's ガラスザムライ iPhone13 用 ガラスフィルム アンチグレア さらさら感 硬度10H らくらくクリップ付き 購入時1,240円

らくらくクリップ付き

らくらくクリップという道具が付いてるので簡単にフィルムが貼れます。

アンチグレアガラスフィルムを貼ってみて、その効果に驚きました。今後、タブレットやスマホに貼るフィルムも、アンチグレアを使うことに決めました。
フィルムを貼ることで画面を保護するだけでなく、反射を軽減して目の疲れを軽減することができるので、快適な利用ができるようになります。

この記事で紹介した商品は下記になります。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事