「自重筋トレ100の基本」この本があればジムなんていらない

自重筋トレ100の基本

先日、自宅トレーニングの為に購入したストレッチマット
→ 自宅でトレーニングをする準備 ヨガストレッチマットを購入

筋トレするにあたり、参考になる本をさがしました。
よく雑誌で毎週のように同じような筋トレ特集とかで紹介されていますが、
永久保存版みたいな本が一冊あればいいよなと思ってました。

レビューが多く、評価がいい、そして安い

自重筋トレ100の基本

ムック本 756円 Kindle版450円
Kindle版が安いですが、ムック本の方が大きいし見やすいと思います。
筋トレの基本 Q&A60が最初にあり、その後に自重筋トレが紹介されています。
運動不足の人のために最初の3週間、トレーニングメニュー4つ
スクワット、クランチ、プッシュアップ、タオル・ラットプルダウン
この大事な自重トレーニングをでカラダをならして、100の基本に広げていきます。

スポンサーリンク

さっそく、4つのメニューをやってみました。
ビックリするほど、後日筋肉痛になり効果あるな~と感じました。
解説されてるように正しい姿勢や方法でやることが重要ですね。

最近、多くみかけるエニタイムフィットネスは24時間利用できるスポーツジムですが、
会費が高いですよね。

この本なら756円で24時間いつでも永久にトレーニングできますよ。

スポンサーリンク

自重筋トレ100の基本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください