Cozylife ITO
スポンサーリンク

Bluetoothでスマホと接続してアプリで管理できる体重計を買いました。
メーカー名はCozylife 型番FG460 Amazonで購入時価格 2,699円(プライム会員送料無料)です。


体重計、Cozylife ITO 体脂肪計 体組成計 ヘルスメーター デジタル 体重 体脂肪率 体水分率 筋肉率 骨量 カロリー BMI 体重計たいじゅうけい 日本語アプリ対応 日本語説明書付き

新しい体重計を購入した理由

今まで使用していたのがタニタの体重計で10年以上前の物だ。壊れてはいないが体重計にのるたびに数字が微妙に違う(壊れているということか)それと、体重をアプリに手動で記録するのも面倒になった。ダイエットのモチベーションを上げるためにも新しい体重計を購入することにした。

Cozylife ITO

スポンサーリンク

なぜ「体重計Cozylife FG460」を選んだか

体重計にお金をかけたくないので、5,000円以下と、スマホと連動するのが条件で探しました。雑誌MONOQLOのwebサイト「360.life」で体組成計おすすめランキングの特集を参考にしました。ランキング4位でした。価格も安く機能も充分なのでCozylifeに決定!サクラレビューがわかるサイトでチェックしたところクラが多く危険と判断されていましたが、満足できる商品でした。サクラが多いからダメという考えもよくないですね。やはり実際に購入しないとわからないです。

スポンサーリンク

機能について

体重計本体には体重しか表示されませんが、アプリでスマホからデーターを確認できます。

体重計データー1

体重は以前の体重計と比べても差がなかったので正確だと思います。なぜこんなに細かい数値が出るのか不思議ですが参考程度に思うことにしています。体重が減った時に筋肉量を見たら減っていたので、筋トレしなくては!と思ったりしました。

体重計データー2

 

上記のように、「太い」「高い」なども表示されるのでわかりやすいですね。

体重グラフ

グラフでも数値の推移が確認できます。どんどん痩せてくな~

使用した感想

デザインがシンプルでカッコいい、ガラスの板のようです。ITOコーティングという技術(薄膜は、透明でありながら電気伝導性を有する特徴)で金属部分がないです。アプリをダウンロードしてBluetoothで接続ですが、とくに難しいことはありませんでした。アプリを開いて体重計に乗るのですが、リアルタイムに同期してスマホに体重が表示されました。 2,699円という低価格でこの機能、体重計は進化してるんだなと思いました。毎日体重を計るのが楽しみでダイエットのモチベーションもあがります。この記事を書いている現在でAmazon3,299円 1,000円割引クーポンで2,299円です。私が購入したときより安い!おすすめです。


体重計、Cozylife ITO 体脂肪計 体組成計 ヘルスメーター デジタル 体重 体脂肪率 体水分率 筋肉率 骨量 カロリー BMI 体重計たいじゅうけい 日本語アプリ対応 日本語説明書付き

↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事