【CHURACY 】安いバイク用ドライブレコーダー簡単取付
スポンサーリンク

バイク用ドライブレコーダー設置

CHURACY バイク用ドライブレコーダーを購入した理由

バイク用ドライブレコーダーは過去に2回紹介しました。1個目はこれ

Wi-Fi機能でアプリ確認などでき、高性能でしたが、バッテリーの持ちが悪く、常にモバイルバッテリーの接続が必要で面倒だった。1年たたずに壊れましたね。原因不明の録画不可と外観のカバーが外れ中の配線が見えてしまったりと、値段が高いの(9,000円くらい)耐久性がないの2回買ってやめました。

2個目はコレ

こちらはヘルメットにつけるタイプ、2回購入しました。手軽で使いやすかったのですが、1台目は1年で動かなくなりました。予備として後から買った2台目はまだ動きますが、バッテリーの劣化がひどく、最初は6時間ぐらい使えたのですが、今は2時間くらいになりました。有線で充電しながらなら、常時動きますが、ヘルメットにつけてるので面倒です。最大のデメリットは値段が高すぎ14,000円くらいします。買い替えスパンから考えるとコスパ悪いですね。

そこで価格が安く、レコーダーの役割を十分果たす商品を見つけました。

「CHURACY」といメーカーでAmazonで購入できます。2022年10月現在価格は「4,800円」


CHURACY バイク 自転車用 ドライブレコーダー 200万画素 広角 オートバイ ドラレコ

スポンサーリンク

ここがおすすめ!

CHURACY バイク 自転車用 ドライブレコーダー 200万画素 広角 オートバイ ドラレコ

価格

価格が安い!4,800円 以前に使っていた同じタイプの商品と比べても半額程度です。この値段なら1年持てばよいかなと思います。

機能がシンプル

Wi-Fi機能とアプリがありません。だから安いのだと思います。再生は直接ケーブルをパソコンにつなぐか、マイクロSDカードをいれるかです。以前使っていた商品はアプリ設定ありましたが、正直必要ないです、再生や動画保存はパソコンでしていたので。シンプルで壊れにくいかも?

録画時間・バッテリーの持ち

最長録画時間は160分と書いてあります。2時間40分くらいです。実際にそれくらいでした。バイクが動いてない時は、録画停止ボタンを押せばもっと長持ちします。説明には充電しながらの撮影はできませんと書いてありましたが、試したところ録画できました。(推奨されていないので自己責任でお願いします。)

CHURACY 外箱

残念なところ

充電はUSBなのですが、本体に挿し込む部分が特殊形状なので、予備が用意できません。断線したら本体ごと買うしかないですね。2本あれば自宅用、外出用と使い分けられると思うのですが。

スポンサーリンク

ドライブレコーダーの映像

静止画像です。1080Pと720Pと選べますが720Pで撮影です。(動画が用意できたら掲載します。)
ナンバーはちゃんと判別できます。(ブログにのせるのでわからない画像にしました。)
ドライブレコーダーとしては、充分役割を果たす画質だと思います。

 CHURACY「チュラシー」レコーダー画像夜

 CHURACY「チュラシー」レコーダー画像昼

おすすめマイクロSDカード 実際に使用してます。


アクス 64GB microSDXCカード

CHURACY バイク用ドライブレコーダーの 感想

シンプルで使いやすいです、買って良かった。ハンドルに設置してますが、ヘルメットにつけるよりじゃまにならず使いやすいです。もう1台購入してリアボックスに後ろ方向に設置してもよいかなと思ってます。まだ使用して一週間なので耐久性はまた数ヵ月後追記します。


CHURACY バイク 自転車用 ドライブレコーダー 200万画素 広角 オートバイ ドラレコ

上記在庫切れの場合 下記もメーカーは違いますが同じような商品かと思います。

CAMTECK 自転車 バイク ドライブレコーダー

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事