スポンサーリンク

ハイセンス 43V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 43E65G

購入理由 今まで使用していたテレビ

現在、自宅にあるテレビは2台 東芝40型40S8(2014年製)東芝19型19A2(2011年製造) 私の自室では19型を使用しています。とくに壊れていないのですが、コロナ禍もあり自宅で過ごすことも多め。映画と海外ドラマが大好きであり、大きなきれいな画面でしっかりと鑑賞したいと思い購入を検討しました、

スポンサーリンク

テレビ不要スマートTVか悩む テレビチューナー付きに

最近、テレビ番組はあまり観なくなったので、テレビが映らないテレビでも良いかなと最初に考えました。価格的にも50型でも3万円台くらいで買える安さです。しかしテレビは長い間使うし、あとから後悔してもとりかえしつかないので、大は小を兼ねるという考えでテレビチューナー付きにしました。「ガイアの夜明け」とか「カンブリア宮殿」とか良い番組もありますしね。

スポンサーリンク

フルハイビジョンか4Kか悩む

地上波テレビでは4K放送はほぼ無し、必要なのか?ネットフリックスもプラン変更して高い料金払わないと観れない。Amazonプライムは4K作品みれる。YouTubeでも4Kの大自然や宇宙映像などがある。考えた結果、これから4K映像は増えるし、良い映画は高画質でみたいとも思うので4Kにすることにした。

43型か50型か悩む

ハイセンス 43V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 43E65G ネット動画対応 ADSパネル 3年保証 2021年モデル

やはりせっかく買うなら大型テレビが良い。実際に店頭で大きさを見てくる。最初が50型がほしいと思ってたが、6畳の部屋だと大きすぎて観づらくなる。体感的に43型が良いと思った。

ハイセンスをAmazonで買うか、ゲオ店頭で買うか悩む

ハイセンス43型持ち帰り

格安テレビの中では名前も知っているメーカーハイセンスに決めました。東芝のテレビ部門を買収しています。ヨドバシカメラのオンライン通販では販売してませんでした。Amazonと迷いましたが、ゲオの期間限定セールの方がAmazonより6,720円も安いのでゲオで購入を決めました。47,080円送料も無料らしいですが、家が1キロぐらいなので持ち帰りで購入しました。重さは7キロぐらい歩いて1人で運べました。

 

ハイセンス43E65Gを使った感想

設置について

重さは7キロなので軽いです。男性1人で運べてスタンド設置も1人でできました。下記のテレビスタンドを購入したのでおすすめです。

操作性

ハイセンステレビリモコン

チャンネル切り替えで一瞬画面が暗くなるのですが、1秒くらいです。違和感なくサクサク動くと感じます。リモコンのアルファベット入力の文字が小さく、老眼鏡を使わないと見えません。設定の時以外は文字入力はあまり使わないでしょう。配信動画専用ボタン(ネットフリックスやYouTubeその他)はワンタッチで便利ですね。

画質

今まで使用していたテレビが10年前なので、画質はとてもきれいに感じます。4K画質は、YouTubeとAmazonプライムの映像で観てみました。通信速度で画質は変わってくるかと思いますが、モバイルルーターの我が家でも充分きれいでした。4Kを選んで良かったとあらためて思いました。

録画機能

ハイセンス番組表

最近のテレビは録画機能が付いてるのがあたりまえなんですね。外付けHDDをケーブル1本でつなぐ事で録画できます。以前に私は、レグザの全録レコーダーを使っていたのですが、音がうるさくて使うのやめました。全部録画ではなく観たい番組だけ毎週録画したほうがよい。外付けのHDDですが、音が静かでびっくりです。家電は進化してるんですね。下記のHDDを購入しました。

バッファロー 外付けハードディスク 2TB

音は特に今までのテレビと違いがわかりませんが特に問題ありません。一番の用途が、映画やドラマを観る事なので、迫力ある音声を求め、サウンドバーを購入しました。ハイセンステレビなのでハイセンスのサウンドバーも考えたのですが、、Amazonのセールで安くて信頼がある「Anker」のサンドバーにしました。セリフの音声は違いを感じませんが、作品内のBGMはかなり音の違いを感じて臨場感がでますね。ホームシアターの方がもちろん音がよいと思いますが、防音設備上これ以上の音質は近所迷惑になりそうで望まないです。

Anker Soundcore Infini Bluetooth サウンドバー 2.1ch対応 サブウーファー

さいごに

本当に購入して良かったです。考えてみればスマホより安い値段なんですね。一番の楽しみというのが、映画やドラマを観る事ですので、その環境を整えたことに満足しています。さらなる大型テレビや音響環境をほしいのならば、広さと防音を兼ね備えた住居が必要だなと思いました、自宅に映画館みたいな環境を作るのは夢です。

ハイセンス 43V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 43E65G ネット動画対応 ADSパネル 3年保証 2021年モデル

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事