ヤマト運輸の宅急便をコンビニのファミマで受け取ってみた。
スポンサーリンク

 

宅急便なんですが、平日は夜しか受け取りできない方も多いんじゃないでしょうか。
再配達依頼などで時間指定などできます。それでも2時間ぐらいの幅がり
いつか来るかわからない。届くまで、お風呂に入るのをやめたりする事があります。
そんな事もあり、近くのコンビニに届けてもらうサービスを使ってみました。

webサイトでクロネコメンバーズの会員登録をしてあります。
宅急便が届く前に時間指定がないかなどメールが届きます。
そこで、受け取り方法をコンビニに指定します。

スポンサーリンク

地図が表示されて、どこのコンビニ届けるか指定します。
セブンイレブンなどでも受け取れますが、本人確認証や印鑑など必要でちょっとめんどう。

ファミリマートと、サークルKサンクスはお店にある端末を使うので、本人確認など不要です。
私は、家から近いファミリマートを指定しました。

ファミポート

Famiポートという店内にある機械で「店頭受取サービス」を選んで
伝票番号と認証番号(メールで送られてくる)を入力
レシートが出てくるのでレジに持っていけば荷物を受け取れます。

家で待っているよりも外出帰りや好きな時間に引き取りできるのでコンビニ受け取りは便利ですね。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事