お風呂の天井・壁・スミに最適な掃除グッズで ビフォーアフター「スコッチブライトバスシャインシリーズ」
スポンサーリンク

年末の大掃除です。お風呂掃除ですが、普段浴槽内は掃除するのですが、天井や壁などはおろそかになってしまいます。カビだらけです。写真をみればわかりますがお恥ずかしいかぎりです。アマゾンで購入した3Mスコッチブライトバスシャインシリーズで掃除しましたのでご覧ください。購入したのは下記の2点です。

スコッチブライト おふろスポンジ ハンディロング 伸縮 バスシャイン B-549
スコッチブライト おふろスポンジ ハンディロング 伸縮 バスシャイン B-549
ハンドル部分が伸縮可能でヘッドが180度可動するので浴槽の底や高い壁などラクに掃除できます。ヘッドは交換が可能
スコッチブライト おふろブラシ ハンディブラシ S バスシャイン B-552
スコッチブライト おふろブラシ ハンディブラシ S バスシャイン B-552
力が入る、握りやすいグリップで目地や角など掃除に適しています。

スポンサーリンク

before

お風呂ドアのスミ 掃除前

ドアのところです。カビ生えてますね

お風呂の天井掃除前

天井や換気扇

お風呂の壁 掃除前1

きたね~ なんでこんなになるまで掃除しないんだ~

お風呂の壁 掃除前2

カビ!カビ!

after

お風呂ドアのスミ

バスマジックリン吹き付け、ハンデブラシで擦りました。カビキラーもすれば完璧です。

おふろスポンジ ハンディロング

柄がついてると高い壁でも楽々ですね。

浴槽 おふろスポンジ ハンディロング

浴槽もラクので普段の掃除から使いたいですね。

お風呂の壁掃除後

壁のカビは擦れば簡単に落ちますね。

お風呂の壁掃除後 2

白いっていいな~

お風呂天井靴下で掃除

使い古しの靴下で壁を拭くのも有効ですね。

最後に

普段が掃除をするように反省しております。今回のお掃除グッズで改善されると思います。もう少し、ピカピカにしてから煙タイプの防カビ剤を使いたいと思います。


スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事