【ワークマン】AEGIS(イージス)の財布

ワークマンのレインウエア売り場にAEGIS(イージス)ブランドの財布が980円で販売されていました。一見、小物入れポーチのような形で財布とわかりませんでしたが、開いてみると財布でした。

ワークマン イージス財布

外箱に商品名も無いし、財布という文字もありません。商品説明もないのです。

ポリエステル財布 2つ折り財布 財布ファスナー

素材はポリエステル100% ファスナーがとても特徴があります、イージスレインウエアと同じ止水ファスナーになってますね。でも外箱には撥水機能があるとは記載されていません。

財布止水ファスナー

財布に少し水を垂らしてみたところ、水を弾いています、ポリエステルなどで少しくらいは水に強いかもしれません。下記動画を御覧ください。

大雨の日に、ショルダーポーチにこの財布をいれてバイクで数時間走行しました。レインウエアからポーチがはみ出てるのでかなり雨に当たっていたはずです。 その事を忘れてスーパーで財布を開けたら1万円がビショビショになっておりびっくり!

どこにも、防水機能や撥水効果とは書いてないので自業自得です。ということなのでそのような機能は期待しない方がいいです。

しかしこのシンプルなデザインが気にいりましたので通常の財布としてはおすすめです。

ワークマン フィールドコア財布

【ワークマン】財布 CORDURA(コーデュラ)の生地を使ったFieldCoreコインケース

2020年5月3日



オールシーズン CORDURA(コーデュラ) コインケース
↓ YouTube登録はコチラ

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク