楽天toto BIG初当たり!ロト7も発売開始  億ピタアプリ 東京墨田区暮らし記 2013/3/21-4/06

今週の一番の出来事は、サッカーくじのBIGが初当選したことです!

楽天で自動購入しているのですが、「当選結果が確定しました」とメールが着ますので

いつものように、サイトにアクセスして画面を開くと「当たり」の表示が!

BIG

↑こんな感じで表示されます。

見た瞬間に雄叫びをあげました「うぉ~~」

まあ、1等が確定したわけではないのですが「当たり」と表示されてる以上

6億円の可能性はあるわけで興奮しました。

確認ボタンを押せば結果がわかる。

一瞬頭の中は高額当選しても破滅しないようにしようとか考えました。

えい!確認ボタンぽち! 6等でした・・・・

金額にすると567円でした。

でも1年くらい買い続けてやっと当たったので嬉しいです。

これからも買い続けようとモチベーションアップしました。

↑こんなアプリもあります。

 

そしてロト7も発売になりました!

ロト7

ロト7の1等当選確率はジャンボ宝くじとだいたい同じだそうです。

毎週買えると思うと、当たる確率も高そうな気がする。

ロト7の特徴

「ロト7(ロトセブン)」は、1~37の37個の数字の中から、異なる7個の数字を選んで購入する、「数字選択式宝くじ」です。2013年4月より全国で発売されました。1等の当せん金は最高4億円(理論値)。ロト6と同じく、当せん金の繰り越しが行われる「キャリーオーバー制」を採用しています。キャリーオーバーが発生した場合、1等の当せん金は最高8億円となります。価格は1口300円です。1年中、原則毎日、午前8時から午後8時まで(年末年始を除く)、抽せん日(金曜日)は午後6時30分まで、数字選択式宝くじ売り場で購入することができます。
ロト7のしくみ

ロト7では、抽せんされた7個の「本数字」と2個の「ボーナス数字」が、自分が選んだ数字といくつ一致しているかで、1等~6等までの当せんが決まります。
当せん金額は、各回の発売総額と、当せん口数によって変動します。

http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/suji/loto7/index.html

選べる数字がロト6より少ないのと、ボーナス数字は2個あるのが特徴ですね。
初回は2個数字があってただけでした。これからデーターを取りながら買い続けていこうと思います。

もう攻略本が発売されてます、買ってみようか検討中

 

今週のコンビニで買った商品

プリングス

プリングス チーズカレー 期間限定らしい 美味し!

MOW

 

こちらも期間限定「MUW スロトベリー&バナナ」

超美味い!お店の高級アイスみたい 期間限定はもったいないなあ

いつもリピート購入している素焼きアーモンド

アーモンド

アーモンドは健康に良いということで食後にいつも食べてます。

いつも下記のショップで購入してます。今回はオマケでクルミがもらえました。

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

BIG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください