【ワークマン】革ジャンコーデュラユーロライディングジャケットHJ014Aの感想・4Lのサイズ感
スポンサーリンク

ライディングジャケット正面

夏のような日差しがあった10月頃、ワークマンに立ち寄ると、革ジャン発見!「コーデュラユーロライディングジャケットHJ014A3,900円です。買う買う!サイズはあるか?ワークマンでの私の基本サイズ3Lありました。試着したところ、一応着れるのですが、インナーを着てファスナーを閉めるとお腹が出てるせいかパンパンである。そして4Lが1着だけありました。袖が少し長めでしたが、なるべく真冬でも着たいのでインナーが着こめるように4Lサイズに決めました。記事の後半で試着したサイズ感を紹介します。

 

ライディングジャケット襟元

色は3種類あります。ブラック/オリーブドラブ/シャドウネイビーです。シャドウネイビーは迷彩柄になっていて私的には無しかなと、ブラックしか在庫なかったんですが、やっぱりブラックですよね。合成皮革の表面にポリウレタンコーティングがされています。なかなか安っぽく見えないレザーの質感ですね。経年劣化していくとは思いますが、3,900円でしたら、ワンシーズンでも悔いはないですね。

ライディングジャケット肩

ショルダー部分は切れにくい刺子加工

 

ライディングジャケット胸ポケット

右胸にファスナーポケット

 

ライディングジャケット胸ポケットじゃばらストレッチ

腕や脇、背中にあるじゃばらストレッチは、動きに応じて伸縮するので動きやすい

ライディングジャケット横ポケット

両脇にファスナーポケットで走行中でも落下の心配がない

ライディングジャケットインナーポケット

内ポケットは深いので貴重品をいれても大丈夫かと

ライディングジャケット背面

背面、肩から腕にかけてリフレクトパイピング付き(反射素材)なので夜間の視認性を高め安心

ライディングジャケット裾

裾と袖口に調整可能なアジャスター付き

ライディングジャケット袖

ライディングジャケット肘パッド

磨耗強度のあるCORDURA®を肘に使用し、不意な転倒時の擦れを防止する
衝撃吸収するEURO(ユーロ)エルボーパッドを内蔵(出し入れ可能)しているので、肘をついた時の衝撃を緩和する

ライディングジャケットHJ014A 4Lのサイズ感・バイクで走った感想

私の体型が、身長178cm 体重93キロ ウエスト100という感じです。4Lを着た画像が下記になります。インナーは下着の上に長袖Tシャツを着ています。11月中旬、気温は15度~20度くらいでバイクで走行しても寒くありません。裏地は保温性を重視した起毛素材です。風を通しませんので防寒力ありますね。日差しがあり暑い時はファスナーを開けて温度調節してます。もっと寒くなってきたときにどれだけ下に着こめるかって感じですね。3,900円という価格でこの完成度は非常に満足です。在庫があれば買いだと思いますよ、来期など新しくなったらまた購入したいです。

4Lサイズ感CORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)ライディングジャケット

4Lサイズ感正面CORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)ライディングジャケット

4Lサイズ感横CORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)ライディングジャケット4Lサイズ感背面CORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)ライディングジャケット

4Lサイズ感ファスナー閉じるCORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)ライディングジャケット

4Lサイズ感ファスナー閉じる横面CORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)ライディングジャケット

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事