【ワークマン】膝あて(ニーパッド)バイクや自転車の転倒に備えよう

膝ケガ
膝のケガの写真です、痛々しいのでモザイクかけました。先日バイクに乗っていた時、雷雨に遭遇。突然の雨で道路がすべり、ブレーキかけようとして転倒しました。膝と背中を強打して一週間たっても痛みが消えません。膝は内出血の痕がすごいです。

夏場ですので薄手のズボンというのもありますが、やはりバイクや自転車は防具が重要だと思いました。とりあえずワークマンで膝あてを購入しました。膝を着いて仕事する、現場作業用のニーパッドですがバイクに使おうと思います。

超軽量ニーパッド

超軽量のニーパッド 2個で608円 これはね、ゴムバンドが短いです。圧迫されて痛いです。短時間作業ならいいのですが、そうでない場合は工夫が必要です。バンドを外してパッドだけ膝にあててズボンをはいたら、ずり落ちませんでした。ズボンにもよるのでしょうがひとまず使えます。ずり落ちてしまう人はバンドや紐を用意しましょう。

ハードニーパッド

ハードニーパッド こちらも2個セットで1,304円です。黒色のソフトニーパッドがほしかったのでですが、在庫がありませんでした。ベルトはキツイことはありません。しかし難点があります。装着するとカッコ悪いということです。私が今まで転んだのは、すべて雨の日です。ハードニーパットは雨の日用にします。ズボンの上に装着して、その上からレインウエアを着ています。そうすることで見た目はクリアです。

通常時はインナーに軽量ニーパッド、雨の日はハードニーパットでレインウエアを着るというように使い分けます。装着が面倒ですが、冬場になればニーパッド付のパンツがワークマンで発売されますのでそちらも購入予定です。

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

超軽量ニーパッド