バイク 「コミネ インナープロテクター ベスト 」サイズ感と着心地の感想

先日、バイクで転倒して膝の負傷と肩甲骨あたりの痛みが続き、プロテクターをしっかりつけようと思いました。服の下に着れるインナープロテクターを選びました。購入したのは「コミネ KOMINE バイク 胸部プロテクター インナーベスト CEボディプロテクションライナーベスト ブラック 2XL 04-694 SK-694」です。

購入時の価格は9,087円 サイズは2XL 私は178センチ 体重89キロです。サイズ感はちょうど良い感じです。XLでは小さくて着れないと思います。実際に着用した写真を御覧ください。

コミネ インナープロテクター試着正面 コミネ インナープロテクター試着後ろ

この状態で長袖のシャツを着用してみました。

コミネ インナープロテクター服の下正面 コミネ インナープロテクター服の下背面

背中のプロテクターは服を着ても目立ちます。若干窮屈な感じもします。着脱は可能なので時と場合によって使い分ければと思います。

インナープロテクター中身

脇の下から横腹部あたりにもプロテクターが入っています(写真 黄色)。これがかなり安心感があります。

インナーベスト正面 インナーベスト背面

残暑が残る30度近い9月、10月にも着用しましたが、ベストが薄手なのでそんなに暑さは感じません。薄着になる季節こそ積極的に活用を心がけたい。もちろんオールシーズン使えます。

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

インナープロテクター中身