Xochi YouTubeミュージックアプリでプレイリストを作成する方法

 

 

Xochi(ショチ)というアプリを最近使い始めました。
YouTubeを利用した無料のBGMプレーヤーです。
誰かが作ったプレイリストをそのまま使うこともできるんですが、
自分好みの曲リストを作ると楽しさ倍増です。
そこでプレイリストを作る手順を解説します。

手順1 新規プレイリストを作成する

Xochi1

アプリを開いた最初の画面でプラスのボタンを押します。

Xochi2

プレイリスト名を決めます。
今回は「74年生まれが選んだソング」

あ、年齢がばれた・・

手順2 追加する曲を検索する

Xochi3

虫眼鏡のマークを押して追加したい曲を検索しましょう。

Xochi4

アーティスト名や曲名を入力 けっこう何でもあります。

手順3 曲を選ぶ

Xochi8

チェックマークを押すと左側に○が出てきます。

Xochi6

追加したい曲にチェックをいれます。複数選択可
しかし広告がウザイな~

手順4 プレイリストに追加する

Xochi5

曲を選んだら、右上のプラスマークを押す。

Xochi7

最初に作成したプレイリストを選択してコピーする

完成! twitterで共有したりできます。

Xochikyoku

高校生時代の曲や20代前半の時のなつかしい曲がたくさん!

Xochiyoko

画面を横にすると映像がみれます。

twitterで共有できます。

何人がプレイリストを「favs」お気に入りしてくれたかわかるのので楽しい。

iPad miniでも2倍表示で使ってます。

ということで、Xochiを使って音楽、楽しみましょう!

 

 

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

Xochiyoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください