2022年ユニクロ「MA-1 」XLのサイズ感や感想
スポンサーリンク

2022年 ユニクロMA-1

「MA-1」は昔に芸能人の加勢大周が着てたイメージがあります。毎年、ユニクロなどでも、デザインや機能を変えて発売されていますね。

私もしばらく、ブルゾン的なジャケットは着てなかったのですが、秋から冬にかけての配達に着る服によいかなと思い購入することにしました。本格的なガチ「MA-1」は数万円するので買いません。

ワークマンにも売ってるんですが、中綿が入っていないので(インナーに着脱するベストが売ってるらしい)ちょっとバイク乗るには寒いから違いますね。

適度な値段で質もよくファッション性もあるユニクロの「MA-1」5,990円を購入しました。基本はユニクロはXLです。最近は、オンラインサイトで身長や体重、年齢で自分にベストなサイズを教えてくれます。

前回、「ハイブリットダウン」を購入したときにXXLと出て着たら大きかった。今回の「MA-1」はXLとおすすめされました。

結論はXLでちょうど良かったです。

私の身長178センチ・体重87キロ・40代後半です。同じようなスペックの方の参考になればと思います。

ユニクロMA1XLサイズ感

2022年10月に、18度~23度くらいでバイクに乗りましたが、ちょっと冷たい風にちょうどいい感じ、やはり秋にちょうどよい上着ですね。長袖Tシャツやヒートテックなどで温度調整。
真冬にはバイクでは無理です。歩きや電車移動、車などであればインナーで調整すれば冬でも着れるかと思います。


ユニクロ9割で超速おしゃれ


ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事