【ワークマン】夏用ズボン エアロストレッチカーゴパンツ  3Lのサイズ感 使用した感想
スポンサーリンク

真夏にシーパンはさすがに暑いです。ワークマンで夏用に 「エアロストレッチパンツ 」1,900円(税込)を購入しました。

購入時店舗でのサイズは3Lまでしかありませんでした。3Lはウエスト91センチ 股下丈79センチと書いてあります。私はウエスト100はあるので心配でしたが試着したところジャストサイズで履けました。ベルトなくても大丈夫です。4Lがあれば4L買うかもしれません。

エアロ ストレッチ) カーゴパンツ
丈もちょうど良いです。丈を折って八分丈で履くこともできます。

 AERO STRETCH

ひざ部分はかがんでもストレスを感じにくい3Dムービングカット仕様。細身シルエットで作業着でもスタイリッシュです。ベルト通しがしっかりしているので、ウエストバックなども装着できます。

ポケッタブル
ワークマン史上最軽量 約240g(Lサイズ)です。ポケットを裏返すと収納することができます。私は、収納の必要性はとくに感じませんが、旅行や登山など、作業場での履き替えなどに便利なのかもしれません。

その他のおすすめポイント

・腰部にシリコンテープ付きでシャツが出にくい。
・尻部にDカン付き。
・物が落ちにくいフラップ付きカーゴポケット。
・動きやすいストレッチ素材。
・凹凸のある裏地により、生地と肌が触れる面積を少なくしたため、ドライ感があり汗によるべたつきを軽減。

生地が薄くて、ベタつかず着心地が本当によいです。 仕事着やアウトドアはもちろんですが、街歩きのカジュアルとして着てもいいんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事