腰楽コルセット
スポンサーリンク

腰楽コルセット

27年前に一度、椎間板ヘルニアと言われたことがあります。その時は、痛み止めの薬とコルセットを装着しました。いつのまにか治ったのですが、定期的に腰痛があります。最近久しぶりに痛くなりました。床に直接座り込んだ時や低い位置に置いてある物を取る時が痛いですね。

そこで久しぶりにコルセットを装着してみることにしました。Amazonで選んだのが「SPORTIA 腰用 サポートベルト 腰楽コルセット 薄型 通気性抜群 男女兼用 XL」です。

SPORTIA 腰用 サポートベルト 腰楽コルセット 薄型 通気性抜群 男女兼用 XL

SPORTIA 腰楽コルセット選んだ理由

価格が安い

1,280円です。圧倒的に安い!他の商品は3,000円、4,000円、とかします。値段の高い商品のほうが性能は良いと思いますが、久しぶりのコルセットなのでお試し的に買いました。

メッシュ構造である

写真でもわかるようにメッシュ構造です。これから気温も高くなる季節なので通気性抜群でムレにくいと思います。

スポンサーリンク

使用した感想

XLサイズ感

現在、私のウエストは100です。ぽっこりお腹です。XLで大丈夫でしたちょうど良いです。

着用感

低価格ですが、しっかりとした作りです。腰部に4本のプレートがあり、背骨を支えてくれている感じです。簡単に装着可能でWベルトでしっかり固定されます。下着の上から装着して1日すごしました、かぶれて痒くなりました。初日はかぶれましたが、その後慣れたのか気にならなくなりました。本当に痛い時だけ着用するのが良いかもしれませんね。

車やバイク、デスクワークなどする方におすすめですね。

SPORTIA 腰用 サポートベルト 腰楽コルセット 薄型 通気性抜群 男女兼用 XL

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事