【ワークマン】手の甲の日焼け対策 匠の手ウレタン背抜き手袋

匠の手ウレタン背抜き手袋1夏本番、さすがにバイクのハンドルカバーを外した。素手で運転していたらあっという間に手の甲が太陽に焼かれた。真っ黒だ。指無しの合成革手袋をはめたが、素材が暑苦しい、指が日焼けするし使えない。ワークマンで手袋を探した。何が一番適しているか色々試着してみた

手の甲日焼け防止手袋
見つけたのが「匠の手ウレタン背抜き手袋」だ。

P-1800 匠の手ウレタン背抜き手袋10双組| レディース 作業 メンズ 作業用手袋 大きいサイズ 作業用 農作業 作業手袋 ワークグローブ 園芸 てぶくろ ウレタン グローブ 10双 手ぶくろ takumi 農業 ワークマン ワークウエア ワーキンググローブ ワークウェア

農業や園芸用の手袋だが、私はオートバイ用に使ってみた 。手のひらはウレタン加工で滑り止めでグリップ力がある。通気性が悪そうだが、手のひら以外はウーリーナイロン(ナイロンの繊維を熱で加工し、毛織物のような感触をもたせたもの。下着や靴下などに用いる。)で通気性がある。バイクを運転すると風を通して涼しい。
1枚99円で安価なので複数枚買って、毎日洗濯できる。毎日交換するので手袋の臭いが気にならない。

自転車やオートバイに乗る人は使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

手の甲日焼け防止手袋