【東京ソラマチ】絶品!おいしいキムチ おつけもの慶 北野エース

002

東京ソラマチのお店で「北野エース」というスーパーが出店しています。

成城石井のような、少し珍しい食べ物がいっぱい置いてあります。

2012年3月15日に放送された「カンブリア宮殿」で紹介されています。

店頭で店員さんが、「川崎で行列ができるキムチですよ~」と言っていました。

私は、地元が川崎でピン!ときました、そう言えば実家の近所で行列ができてる

つけ物屋があったな~と思い出しました。やはりそこのお店のことでした。

「おつけもの慶」 北野エースでそこのキムチを売っているんです。

試食してみたところ、美味い!

私は、キムチは、結構いろいろ食べていて、いままで美味いと思ったのは、

新大久保のお店でつけているキムチと韓国のデパートの地下で売っていたキムチぐらいなのですが、

「おつけもの慶」のキムチも絶品ですね!

私のキムチの美味い定義なのですが、

なんか、苦味というかクセがなく、防腐剤ぽっい味ももちろんなく、甘みがありコクがあるというのが

美味いと思うんですよね。

004

川崎では、朝10時に並らばないと売り切れで購入できないそうです。

今日、24日購入したキムチは6月1日ごろが、熟成されて一番美味いと店員さんがいってました。

でもたぶん明日全部たべてしまうでしょう。

ネット通販でなんと購入できるようです。種類も豊富でいろいろ食べてみたいです。

注文する予定ですので、また感想書きたいと思います。

 

 

 

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

おつけもの慶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください