スポンサーリンク

2本指あき手袋

2本指が出せる手袋を購入した理由

私は、バイクでウーバーイーツの配達をしています。ハンドルカバーはつけていますが、もちろん手袋もしなければ真冬は耐えられません。今の手袋はスマホ対応手袋が増えてきましたが、やはり細かい操作は素手が必要となります。通年は5本指が出せる手袋をしているのですが、真冬だけ耐えられません。そこで必要な時だけ指がだせる手袋を探していました。
この記事を書いている現在、ワークマンには指の出し入れをできる手袋はありませんでした。釣り具屋さんではありましたが、値段が高く感じまた。そこでAmazonでみつけたが今回紹介する手袋です。

アウトドアグローブ 防寒グローブ スポーツグローブ【防風防寒防水構造・2指出しで細かい作業が楽】裏起毛・滑り止め・スマホ対応 サイクリング手袋 保温 手袋 釣り カメラ 通勤通学 作業 冬用 男女兼用

価格は税込み1,980円 ブランドは「MEPOKI」、商品名の正式名称がよくわかりませんね。私は「2本指が出せる手袋」と名付けました。


OSS ( 大阪繊維資材 ) ネオプレーン 防寒防水 バイク用 ハンドルカバー ブラック 保温性抜群 WNHC-03

こちらのハンドルカバーと併用がおすすめ。

スポンサーリンク

特徴

手袋フリース素材

  • 【防寒·防風·防水】グローブの裏地に柔らかいフリース素材
  • 【滑り止め加工・操作性抜群】手のひらには滑り止め加工を施し、物を握る際にしっかりホールドできます。
  • 【2指出せる・楽にタッチパネル対応】人指差し指や親指の先端部分は指出せる設計
  • 【装着感を重視・バックル紛失防止】サイドにチャック付きで着脱が簡単 左右の手袋には、バックルが設けられているので、つなぐことができます。
  • 【寒い季節に多用途】通勤、通学、出張、お出かけなどの日常使いはもちろん、バイク、ランニング、トレッキング、スキー、サイクリング、クライミング、お釣り、キャンプやドライブなど

手袋バックル

スポンサーリンク

サイズ

手袋サイズ

写真左がXL 右がXXL

サイズはM、L、XL.XXLがあります。私は指が長いので手のサイズは大きい方です。XLを買い、追加でXXLを買いました。XLは少し圧迫感を感じました。指を出したとき締め付けも感じます。XXLは少しダボついた感じがありました。手袋したままでスマホや、その他作業をするなら、ぴったり目のXLでも良いかもしれません。指を出してスマホ使うのであれば緩めのXXLがいいと思いました。どちらが良いかといえば、私はXXLが良いと思います。

アウトドアグローブ 防寒グローブ スポーツグローブ【防風防寒防水構造・2指出しで細かい作業が楽】裏起毛・滑り止め・スマホ対応 サイクリング手袋 保温 手袋 釣り カメラ 通勤通学 作業 冬用 男女兼用

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事