【ワークマン】スポーツシューズのような安全靴 通気性も抜群 [マルゴ] マンダムニット
スポンサーリンク

夏用に購入

ハイカットのセフティーシューズを持っているのですが、気温も高くなってきたので夏用の靴を探していました。ワークマンでMARUGO(マルゴ)というメーカーの「安全靴マンダムニット」を購入しました。一見、スポーツシューズのように見えるカッコイイデザインです。とても作業靴にはみえません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suguuさん(@suguruzuki)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

[マルゴ] マンダムニットの特徴

  • ゼロストレスニット 高強度かつ通気性に富んだ、新開発のニット素材による、ストレスの無い裸足の様な履き心地。
  • ベンチレーションシステム 要は「換気」のことです。足裏部にベンチレーションを搭載する事により、ニット素材の通気性と合わせて、いまだかつてない通気を実現。
  • 耐油&高耐久ラバーソール 耐油ラバー採用。つま先から底面全体と踵まで巻き上がったラバーソールはつま先や踵を酷使する作業での耐久性にも優れている。
  • 鋼製先芯 薄く強度に優れた鋼製先芯を採用。強度を損なうことなく、スマートかつスタイリッシュなつま先形状を実現。

重さ 片足 サイズ28で430g(測りました)運動靴よりさすがに重いですが、私的には違和感はありません。

スポンサーリンク

サイズ感

普段、スニーカーなどは27.5を履いています。 [マルゴ] マンダムニット27.5が無いようで、27か28を選ぶしかないですが、28がちょうどよいです。27だときつく感じます。靴幅は4Eあり問題ないです。

[マルゴ] 安全靴・作業靴 マンダムニット メンズ

こんな人にもおすすめ

安全靴なので、工事現場などはあたりまえですが、自転車やオートバイ通勤の方などもおすすめです。私はオートバイにのるのですが、自転車とぶつかりそうになり、急ブレーキをかけた時、足をアスファルトに思い切りついて親指が真っ青になるケガがありました。安全靴ならそれも防げたかもしれません。

どこで買えるの

ワークマンなど作業着屋さんで買えますが、Amazonや楽天、ヤフーでも販売しています。

色やサイズで値段が変動しますが4,000円前後で購入できます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事