カード提示不要 Apple PayファミマTカードiDでも会員特別価格適用を確認しました

ファミマTカード

ファミマTカードApple Pay対応

私は以前からファミマTカードを使っています。Tポイントカードにクレジット機能が付いています。以前勤めていた会社の下にファミマがあったのでその時勧められて作りました。Tポイントは貯まるし、清算に現金不要なのでコンビニはファミリマートを意識してよく使いますね。
そしてついにファミマTカードApple Payにも対応しました。支払いはIDでの決済となります。

Tポイントはつくのか?

初めて使用するときに気になったのがカードは出さなくてもTポイントがつくのか?店員さんにカードはお持ちですか?と聞かれてApple PayファミマTカードのIDで払います。といったのですが、モバイルはダメなんです。って言われました。たぶんID決済のときに付くと思いますよって私はいいました。その店員さんは、他の店員さんに聞いてポイントが付くと確認しました。まだ開始直後だったので把握しきれてないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

会員限定価格が値引きされるのか?

ファミリーマートではカードを提示すると安くなり会員限定特別価格があります。支払い金額が決まったあとにID決済でさらに安くなるのか?千代田区にある店舗の店員さんに聞いたところ、カード(現物)読み込まないと値引きされないと言われました。ん?納得いきませんが、カードを出して清算しました。カードが必要だったらApple Payの意味がないじゃないか?カードを持ち歩かなきゃいけないのか。
後日、大田区の店舗で店員さんに聞きました。やはりカードが必要だとのこと。今回もカードを利用しました。、また後日、千代田区の店舗でリベンジ、今度は店員に聞かずにApple PayのIDで決済しました。決済と同時に値引きされました。なんだ使えるじゃ~ん。

結論

Apple PayファミマTカードiDで支払ってもTポイントも付くし、会員限定価格も適用されます。ファミマのホームページにもちゃんと説明書かれていました。→ファミマTカードiDとは
(※提携先ではカード(現物)提示をしないとカード提示ポイントは付かなくてクレジットポイントだけになってしまうそうです。カードを提示してからID決済)ファミマで使用する分には現物のカードは必要ないということですね。財布からカードを出さなくてもスマホだけ買い物できますね。

スポンサーリンク

ファミマTカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。