怒り
スポンサーリンク

怒り

 

iPad miniが昨年12月に急にほしくなりました。楽天ポイントを使い

楽天ショップで購入したがぜんぜんiPad miniが届かないので

アップルストアにも注文したというお話です。

UQ WiMAX年間パスポートとセットで楽天ショップにiPad miniを注文

コツコツ貯めた楽天ポイントでiPad miniを購入したいと思い楽天市場で検索したところUQ WiMAXとセットで購入できるショップを見つけました。

通信制限を気にしたくないのでモバイルルーターはWiMAXと決めていたのでちょうどいい。しかも値段は23,800円と格安

WiMAX端末代金が別途2,800円かかる、普通に契約すれば端末代金なんて0円なので実はお得ではないのだが、楽天ポイントを使ってiPad miniが購入できるのが一番のメリットだ。

12月11日に注文しました!

WiMAX端末だけすぐに届きiPad miniが届かない

翌日にはWiMAXの契約書類を提出しました。端末を発送しますとメール連絡がきてワクワクです!

端末?ルーターとiPad miniの事だよね、きっとそうだよね。

そして、3日後に宅配便で到着しました。

不安は的中 WiMAXしか届きませんでした。

販売ページには、iPad miniは在庫ありとも、なしとも書かれていません。予約になるとも書いてません。

さっそく電話するとiPad miniは、少し遅れるとのこと・・・

そうだよね、アップルストアでも2週間ぐらいとなってるしね、

WiMAXの料金は10日間ぐらいは料金が発生しないそうなのでそれまで届けば問題ないですね。

WiMAXの料金が発生したがまだiPad miniは届かない

iPad miniは、10日待っても届かず連絡も一切なし、問い合わせたところ年内には届くとのこと

使わないWiMAXに料金が発生するのは、納得いかない、だったらiPad miniと一緒に発送するべきだ!

そう伝えたところ、iPad miniが届くまで発生したWiMAX料金は楽天ショップで負担してくれるとのこと。

まあ、当然ですね、そういうことなら待ちますよ。

あけましておめでとうございます、iPad miniは届きません

年内には届くとのことでしたが、届きませんでした。連絡は一切なしで楽天ショップもお正月休みに、

1月5日に電話して、もうちょっと待ってくださいとのこと、そして1月12日にも電話しました。

来週には・・・・(1月19日の時点で届いていません)

アップルストア iPad miniを注文しました

もう、いつ届くかわからない状況に耐えられないので、1月16日にアップルストア でiPad miniを注文しました。

もし、アップルストアが先に届いたら、楽天ショップがiPad mini届けられないのはおかしいだろう

WiMAXの契約を取りたいだけの悪質な戦略なのか?

アップルストアのiPad miniお届け予定日は1月31日となっています。

やっと目安がたちました。最初からそうしてれば良かったよ、旅行にも持っていけなかったし

iPad miniを楽天ショップとアップルストアで2台注文中ということに

このままだとiPad miniは2台届くことになります。

アップルストアの方が先に届いたら、楽天ショップはキャンセルするように連絡してみます。

それは、できないというなら、さっさと届けろ!!!WiMAXの料金も負担してもらうよ。

まあ、キャンセルできなかったら、オークションとかで売ろうと思います。

ハンデは5週間 どっちが先に届くのか?

アップルストアは楽天ショップより5週間後に注文しています。

楽天ショップは今日、明日届いてもいいはずです。

もう、iPad miniケースやショルダーバックなど昨年にうちに待ちきれずに用意してるんです。

iPad miniを入れて、購入レビューをはやく書きたい~

果たしてどちらが先に届くのでしょうか? 乞うご期待!

追記

なんとこの記事を書いた1時間後に楽天ショップからメールがあり本日配送したとの事です。

嬉しいやら複雑な気持ちです。とりあえず2台届いても処分が面倒なので

アップルストアはキャンセル可能でしたのでキャンセルしました。

何はともあれ、来週にはiPad miniユーザーになれるということでやった~

↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事