iPhone12カメラレンズカバーケースに干渉なし
スポンサーリンク

iPhone12を数日間利用して思ったのが、カメラ・レンズ部分が無防備で傷がつかないか心配になりました。そこで、カメラレンズカバーを買いましたのでご紹介します。

iPhoneカメラレンズ・ガラスフィルム硬度9H・自動吸着

Amazon・楽天・ヤフーと探した結果・レビューや価格などで判断した結果ヤフーショッピングの商品を選びました。下記のリンクになります。価格は送料込みの1,080円 ポスト投函で届きます。

スポンサーリンク

iPhone12カメラレンズ取付手順・写真

取り付け前と取り付け後の写真を取りましたので御覧ください。

iPhone12レンズカバーパッケージ

パッケージです。

iPhone12レンズカバー付属品

説明書はありません。ホコリ取り用のシールとクリーニングペーパーが入ってます。

iPhone12カメラレンズカバー取り付け前

レンズカバー取付前の写真です。

iPhone12カメラレンズカバー取付け後の写真

台紙を剥がしてズレないように乗せるだけで自動吸着です。写真はレンズが曇ったように見えますが、光の影響です、実際はクリアになっています。

iPhone12カメラレンズカバーケースに干渉なし

クリアーケースをつけてもカメラレンズカバーに干渉しません。

スポンサーリンク

iPhone12カメラレンズカバー装着しても画像に影響は出ないのか?

気になるのは、レンズに透明なガラスが重なっている事になるので画質に影響がでないか心配になりました。装着前の写真と装着後の写真を比べて見ましょう。

装着前の写真

カメラ・レンズカバー装着前の写真

装着後の写真

カメラレンズカバー装着後の写真
とくに画質に変化はないように私は見えます。

感想まとめ

ねこせんにん

iPhone12にカメラレンズカバーを装着しましたが、ケースとの干渉はありませんでした。写真撮影の画質も変化がないように感じます。レンズが守られているので安心感があります。私が購入した商品を希望でしたら、ヤフーショッピングの下記リンクになります。

ヤフーショッピングで購入する

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事