ワークマンクライミングパンツ横
スポンサーリンク

先日、夏用のズボンとして下記の「 エアロストレッチカーゴパンツ 」を紹介しました。
[kanren postid="4118"]

薄手で真夏に最適でしたので、履き替えようとしもう一着購入しようと思ったのですが、せっかくなので違うパンツを購入してみました。「FieldCore エアロストレッチクライミングパンツ」です。カーゴパンツより若干生地が厚めの感じですが、初夏~秋口まで利用できそうです。

CS003Bクライミングパンツ

クライミングパンツとは登山用に使用されるパンツですね。最大130%ストレッチで窮屈でなく動きやすいの特徴です。では3Lを試着した写真とともに特徴も見ていきましょう。
私は身長178センチ ウエスト100センチです。 3Lはウエスト91センチ 股下79センチですが丁度よいサイズでした。

AERO STRETCH (エアロストレッチ)クライミングパンツ(秋冬向け)

ワークマンクライミングパンツ横

ウエスト部分ゴム仕様なので、ちょっとウエスト太くてもぜんぜん余裕。
FIT STYLE(細身シルエット)でスタイルが良く見えます。
3Dムービングカットで動きや・
全方向ストレッチ。

ワークマン クライミングパンツ正面

ブラックだからポケットなど写真だとわかりづらいですね。
腰部分左右、左太もものサイドの3カ所にファスナーポケット。
右太もも部分にポケット。
ワークマンクライミングパンツ 後ろ

・反射プリント付き。
・カラビナループ付き。
カラビナって何?

ja.wikipedia.org

開閉できる部品(ゲート)がついた金属リングだそうです。カラビナループだから金具はついていません。ベルト通しとは別に、一箇所ループがあります。

使用した感想ですが、着心地が最高ですね。部屋着のような感覚です。パンツを着わすれて外出してしまたかと錯覚してしまいます。(笑)おすすめの1着です。

AERO STRETCH (エアロストレッチ)クライミングパンツ(秋冬向け)



↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事