重い家具などの移動に「軽がるキャリー 」を使用した感想

山善(YAMAZEN) 軽がるキャリー 重量物 移動用
山善(YAMAZEN) 軽がるキャリー 重量物 移動用 KGC-C6

引っ越し時に家具をどかすとホコリだらけですよね。その後に掃除するのは時間もないし大変です。引っ越し前に家具の裏の掃除をすることにしました。家具を移動しなければならないので以前から気になっていたテコの原理で家具を動かすアイテムを買ってみました。

メーカーが数種類ある中から選んだんのが「山善(YAMAZEN) 軽がるキャリー 重量物 移動用 KGC-C6」価格は購入時1,850円でした。 山善はコタツやストーブなどで購入経験もあるし安心感があったので決めました。

テコの原理を利用して約5分の1の力で持ち上げ可能

家具を少し持ち上げ隙間に棒を差し込んでテコの原理で持ち上げます。大きな食器棚もラクラク持ち上がりました。その間に車輪の付いた台車を差し込んでいくという使い方です。家具の四角に設置して最大300キロまで動かせるそうです。

らくらく移動できました。車輪の方向にしか進みまでんので縦横と移動する時は台車の方向を変える必要があります。


山善(YAMAZEN) 軽がるキャリー 重量物 移動用 KGC-C6

家具を移動したらホコリだらけでした。引っ越し前に掃除できたので助かりました。
部屋の模様替えなどにも利用できますので一つ所有しておくと便利でしょう。

スポンサーリンク

テコの原理を利用して約5分の1の力で持ち上げ可能