チープカシオ966円腕時計 使いやすいし懐かしくてカッコいい!
スポンサーリンク

[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ

先日、普段使っていたGショックスピードモデルのバンド金具部分が壊れて腕につけられなくなりました。代替えとしてカシオのオシアナスを引っ張り出してきて使いましたが、見た目は立派だが重たいので散歩やスポーツなどには向いていない。アナログ表示なので時間を正確に記録したい今の私には使いづらい。

そんな時にチープカシオが人気だと噂に聞きました。チプカシとはカシオ計算機が販売している低価格の時計です。チープカシオというネーミングも自然発生的に生まれたそうです。最近新聞でも記事になっていたので引用します。

人気はフェイスブック上で広まった逸話がきっかけとも言われる。昨年、英国人男性が約20年前に紛失したデジタル表示の“チープカシオ”を自宅の庭で偶然見つけた。故障していなかった。泥だらけになっても動いていたという記事を投稿すると、それが世界中に拡散され、チープカシオのタフさが再評価されたというものだ。ここから、若い世代がチープカシオに関心を示すことになり、魅力を感じた人たちがツイッターやインスタグラムで次々と紹介し、輪をかけるように広まったようだ。10月2日 産経新聞


[カシオ]Casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ 日常生活防水 LEDライトつき F-91W-1JF メンズ

こんなエピソード聞くと興味わきますよね。とりあえず安いのでなんの躊躇いもなく購入しました。色んな種類がありますが、Gショックにも似ている スタンダードデジタルウォッチ「F-91W-1JF 」にしました。
スポンサーリンク

昔、お父さんがしてたような懐かしい感じがしました。チープ感あるな~でもシンプルでカッコいい!メーカー小売り価格は2,900円+税と書かれていますがAmazonで966円送料無料です。機能ですが、電池寿命約7年 時刻アラーム・時報・ストップウオッチ・日常生活防水・LEDライト・オートカレンダーです。LEDライトは真っ暗闇でボタンを押すとかろうじて時刻を確認できる程度です。重量は23g

チプカシ腕まわりバンド

バンド部分は少し短く格闘系の腕が太い人はつけられないかも。私はギリギリですね。軽くて、時間もわかりやすくて気にいっています。他の種類も買ってみようかなと思っています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事