スポンサーリンク

リード工業(LEAD) バイク用ハーフヘルメット ZORK (ゾーク) マットブラック

ZORK 開閉シールド付きハーフヘルメットを購入した理由

私はウーバーイーツの配達をしています。今までは、ジェットヘルメット(顎の部分がない)を使っていました。フルフェイスよりは、配達に適したヘルメットですが、重量は重いです。今使用しているのは1.4キロです。ヘルメットをかぶりながら建物を移動することが多く肩もこります。

これから、暖かい季節ですので重さの軽いハーフヘルメットでも良いのではないかと思い探してみました。

そこで見つけたのが「ZORK 開閉シールド付きハーフヘルメット」でした。価格は3,782円(税込)です。重さは0,7キロです。

リード工業(LEAD) バイク用ハーフヘルメット ZORK (ゾーク) マットブラック 大きめフリー (60~62cm 未満)

スポンサーリンク

ZORK 開閉シールド付きハーフヘルメット使用した感想

リード工業(LEAD) バイク用ハーフヘルメット ZORK (ゾーク) マットブラック 内側

まず軽さに驚きです。0.7キロで、ジェットヘルの半分の重さです。長時間の着用ですのでこれだけ軽くなるとかなりラクになりました。耳がヘルメットが出てるので風の音が大きく聞こえて違和感がありましたが、慣れれば気になりません。

シールドの動きが滑らかで使いやすいです。UVカット仕様のライトスモークシールドとなってますが、ほぼ透明に感じます。別売りでスモークシールドに交換もできます。

エアベンチレーションも備わっていて、前頭部から走行風を取り入れ、熱やムレを解消してくれます。内締め付け調整が可能なラチェット式バックルを採用しているので、誰でも快適に装着できます。
サイズは大きめフリー(60-62cm未満)です。調整スポンジが付属しています。カラーはホワイト・マットブラック・スモーキーシルバー・マットグリーンから選べます。規格もPSC、SG(125cc以下用)で安心して使えます。

唯一のデメリットはヘルメット内部のスポンジが取り外しで洗う事ができないことですね。夏場はインナーキャップをするのは必須でしょう。あとは、そのまま内部を洗い乾かすしかないでしょう。ただ非常に安い価格なので、買い替え頻度を多くしても良いかなと思います。

ウーバーイーツなでバイク仕事の人には最適ですし、通勤・通学・買い物など短い距離の走行にも最適です。また軽いので自転車に使っても良いのではと思います。


スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事