【ワイヤレスイヤホン】Anker(アンカー) Soundcore Life U2購入した感想
スポンサーリンク

Anker Soundcore Life U2

 

私は、ウーバーイーツの配達をしています。バイクの運転中にイヤホンを使用しております。安全に配慮し片耳だけです。使用用途は、仕事が入ったときに鳴るアプリの音、地図アプリのナビゲーション音声・電話などです。過去に買ったワイヤレスイヤホンを使ってるのですが、だいたい、片方が断線して聞こえなくなります。片耳なんでちょうど良いのですが、新しいイヤホンを購入してみました。

購入したのは「Anker(アンカー) Soundcore Life U2」です。タイムセール時に購入して2,993円でした。通常時は3,990円。

特徴やスペックを紹介して最後に使用した感想をお伝えします。

シリコンネックバンドの途中から生えたケーブルが使いやすい

ネックバンドイヤホン

ネックバンド式のイヤホンは今までも使ってきましたが、途中から髭のようにケーブルが生えているタイプは初めてです。ケーブルの長さが少し短くなりこれが使いやすい!耳までの無駄な長さがないので首回りもスッキリして何かにひっかけて断線してしまう可能性も少なくなるんじゃないかと思います。重さは33グラムで、とても軽く首にかけているのを忘れてしまうくらいです。シリコンで作られたネックバンドが首にフィットして落とす心配もないですね。

スポンサーリンク

スペック

Bluetooth5.0

今、発売されているのは、ほとんどBluetooth5.0なんですが、意味もよくわかってないので、下記動画でこの機会に勉強しましょう。

Bluetoothを理解するに下記の動画を

IPX7防水規格

IPX7ならかなりの防水性ですね。雨の日やスポーツでも安心ですね。下記の動画も参照しましょう。

長時間再生と短時間充電

USB-C & USB-Aケーブル

満充電で最大24時間の再生が可能(音量や使用環境で異なる)

充電はUSB-Cケーブルを使用、5分間の充電で約2時間の音楽再生が可能

マルチポイント対応2台の機器に同時接続

パソコンとスマホに同時接続できました。最初のデバイスに正常に接続されたら、+と–を同時に3秒間押し続けて、別のデバイスとペアリングします。一度に再生できるのはどちらか1台の機器のみとなります。スマホで音楽、PCでWEB会議などの使い分けをスムーズに切り替えられますね。

クリアな音声通話

「cVc8.0ノイズキャンセリング」という通話時のノイズを除去する機能があります。実際に電話を使いましたが、スムーズに会話ができた印象です。音楽を聴くときのノイズを除去する機能はありません。

音楽などの音質について

私は「AirPods Pro」「BeatsX」などのイヤホンを持っているので比べてみましたが、音質に関しては劣っていると思います。とはいっても普通の音質だと思います。音にこだわるなら2,000円ほど価格が高いAnker Soundcore Life NCが良いかもしれません。アクティブノイズキャンセリング / ハイレゾ対応 機能がついているので音は良いでしょう。再生時間は10時間と今回紹介している Soundcore Life U2の24時間より大幅に短くなります。

Anker Soundcore Life NC

スポンサーリンク

Anker(アンカー) Soundcore Life U2を使用した感想

ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.0

 

私の主な使い方は、ウーバーイーツの配達で、アプリ通知やマップナビケーションに使っています。

  • 軽量ネックバンドで重さを感じず違和感がない
  • ネックバンドで落とす心配がない
  • ケーブル部分が短くて邪魔にならず断線の心配も減る
  • 最大24時間再生可能のバッテリーで1日8時間以上外にいても問題ない
  • 通知やナビの音はしっかり聞こえる
  • 音声通話もクリアだった
  • 価格が安くコスパ最高

以上こんな感じで満足です。テレワークやスポーツジムなどでの使用もおすすめですね。音楽再生の音にこだわるならもう少し高い製品が良いかと思います。

Anker(アンカー) Soundcore Life U2」通常時は3,990円。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事