Fire HD 10(2017年)購入した感想とおすすめの格安HD10ケース
スポンサーリンク

FireHD10とiPadmini大きさ比較
左Fire HD 8 中央iPadmini 右Fire HD 10

Fire HD 10を購入した理由

年末のAmazonサイバーマンデーのセールで「Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック」を購入しました。「Fire7」をメルカリで販売して「Fire HD 8」を購入その半年後に「Fire HD 10」を購入です。

価格

サイバーマンデーの値引きとプライム会員の値引きで7,200円引き 価格18,980円→11,780円で購入できました。安い!このチャンスを逃さない訳にいかないですよね。

「Fire HD 8」との違い

やはり大きさですよね。映画観るに画面が大きい方がいい。迫力が違います。本を読むのはKindle Paperwhiteですが雑誌を読むならFire HDでカラーで読みますよね。「Fire HD 10」で10.1インチの高解像度ディスプレイで本物の雑誌を読むのとほばかわらず違和感なくなりました。

スポンサーリンク

アンドロイド化にカスタマイズでiPadの代用に

私は初代ipad mini7.9インチでdマガジンやスマートニュースを読んでいましたがスペックが古すぎてそろそろ限界を感じていました。iPadは高いしな~ そこで「Fire HD 10」をアンドロイド化にカスタマイズすることにしました。。アンドロイド化はネット検索すれば出てきます。
作業は簡単に終了しました。保証はされていませんが、本体の値段も安いので心配はあまりしてません。dマガジンで雑誌を読むのがすごい快適ですよ~ 「Fire HD 8」の出番はもはやなし、メルカリで処分を検討。

スポンサーリンク

Fire HD 10におすすめの格安ケース

Fire HD 10ケース
Amazonの純正ケースが4,780円もします。本体の4割ぐらいするケースなど買う気になりません。できるだけ安くすませたいですね。私が見つけたのが「ATiC 半透明 三つ折りケース」1,080円 Amazonより楽天市場の方が安かった。

Fire HD 10ケース装着

マグネットでオートスリープ機能はもちろん付いています。スタンドを立てるとスピーカーは下部になるのですが、隙間があり音がふさがれることもないです。これで1,080円はコスパ良いですよね!

NEW-Fire HD 10 2017ケース - ATiC Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 2017用 半透明 超薄型 軽量型 三つ折りケース オートスリーブ機能 2017 Newモデル スマートケース スマートケース 三つ折り 内蔵マグネット開閉式

Fire HD 10ケーススピーカー穴
スピーカー部分の穴もしっかり開いています。
Fire HD 10ケース三つ折りスタンド
三つ折りした状態で130度で固定されます。
Fire HD 10ケース半透明

半透明でAmazonのロゴが見えてカッコいい

同じ店舗で2点購入すると15%OFFになる割引もあったのでガラスフィルムも購入しました。1,180円


NEW-Fire HD 10 2017/HD 8フィルム/Fire 7フィルム - ATiC Amazon Fire HD 8 Newモデル(2016/第六世代)/(2017/第七世代)用 Fire 7 2017 強化ガラス液晶保護フィルム 表面硬度9H/2.5Dラワンド処理/耐衝撃/高透明度/指紋防止/気泡ゼロ 透明 (一枚)

ケース1,080円 フィルム1180円 15%OFF339円値引き 合計 1,921円で購入できました。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事