シャワーホース交換  ほとんどのメーカーに対応しているカクダイ
スポンサーリンク

カクダイ シャワーホース 取付簡単 ほとんどのメーカーに対応 1.6m アイボリー 3672C

シャワーのヘッドとホースの接合部分がゆがんでしまってお湯を出すと水圧でヘッドがはずれてしまうようになってしまいました。

シャワーヘッド接続部分金具

シャワーヘッドではなくホース側に問題があるので取り換えることにしました。水道の接続部分を手で回したら簡単に取り外しできました。

シャワーホースメーカー

シャワーホースにメーカーは記載されていなかったんですが、水道側に記載されていました「KVK」念のためほとんどのメーカー対応と書いてある「カクダイ シャワーホース 取付簡単 ほとんどのメーカーに対応 1.6m アイボリー 3672C
を購入しました。(汚いですね~掃除しなくては)

シャワー接続アダプター

シャワーヘッドのアダプターと混合栓(水道)のアダプターが付いています。混合栓はKVKのメーカーでしたのでアダプターを使用して取り付けました。

シャワーホース接続部分

工具なしで、素手で簡単に取り付けられました。

シャワーホース交換

ホースも新しくなり無事交換終了です!

カクダイ シャワーホース 取付簡単 ほとんどのメーカーに対応 1.6m アイボリー 3672C

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事