寒川神社参拝記念 八福餅をお土産でもらったよ~ めちゃ美味い
スポンサーリンク

寒川神社参拝記念

寒川神社参拝記念 八福餅をお土産でもらいました。 神奈川県高座郡寒川町宮山にある神社だそうです。外見からは赤福餅的なやつと思われます。赤福餅を有名ですよね。人生で何回かは食べた事あります。八福餅は価格1,000円 寒川町でしか買えないようです。

寒川さんと八福餅

寒川神社が「八方除の神様」と呼ばれているそうです。「八方除」とは四方八方からくるあらゆるわざわい、災難等を除けて健康で幸福な日常生活をおくることだそうです。八福餅の「八」は八法除の「八」と末広がりの「八」福は、招福、幸福の「福」に因み造られたそうです。正月早々ありがたいお土産ですね~

八福餅12個

うわ~美味そう!食べてみますパク!おお~甘い あんこのモンブランや~ 餅も小さくて食べやすいですね。人にあげたら喜ばれますね~消費期限は10月~4月は製造日から3日間 5月~9月製造日から2日間です。ホームページでお取り寄せの案内がありますけど、消費期限が短いですからね、届いたらすぐ食べないとね。寒川町に行った際は購入しましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事