「ノームコア」ってなに?初めて聞いた言葉でした
スポンサーリンク

ショーウインド

TV番組「がっちりマンデー」で2015年儲かりキーワードが放送されました。
その中で紹介されたのが「ノームコア」渋谷女子の理解度が五つ星中3でした。
ならおじさんの私も知らないはずかな?

ノームコアで今盛り上がってるのが「ユニクロ」らしい
ユニクロ?いつもお世話になってますよ、ユニクリストの私ですよ。
それでノームコアってなんなんですか?

今年の春ごろから人気になり、ノーマルとハードコアの造語だそうです。
究極の普通という意味

ニューヨーク発のトレンドらしい おおカッコいい!
アップルの創業者 スティーブジョブズが
いつも着てた黒いシャツみたいなシンプルな装いが
ノームコアの象徴だとのこと。

スポンサーリンク

もはやファッションで個性を象徴するのは古い
服はまわりと調和してるほうが疲れないでしょという考え方のようです。

確かに近未来の映画や漫画などみんな同じようなシンプルな装いが多いような気がしますね。


大人ノームコア。ポケット付ロールアップルーズTシャツ/3color【メール便送料無料】

ユニクロで売れているノームコアの商品は
クールネックとVネックのパックTシャツ1枚500円のメンズTシャツのSサイズ
白、ネイビー、黒、ダークグレーが人気、地味な色が若い女性に売れて
夏の間は品薄になったそうです。

今年の冬女性に人気なのが普通のメンズのカシミヤセーター
もちろん人気は白と黒

番組では店員さんにユニクロの商品でノームコアファッション着てもらいましたが
シンプルで普通にオシャレに感じましたね。

ノームコアの流行はユニクロにとっては嬉しいことだが
企業から提案するこはしない、そういうことは受け入れない時代だと思っている。
一般のお客様から発信してもらうのが良い

ユニクロ銀座店のインスタグラムではお客様がユニクロ商品を着た
ノームコアの写真を集めて紹介しています。

ノームコアよくわかりました!
自分的にはノームコア=シンプル的なことなんかと思いました。
今年はミニマムリストなどという言葉も流行りましたね。
ファションもしかり、生き方もシンプルでノームコアがいいかもね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事