純正1個の価格で3本買えるマイク付きイヤホンiPhone6 Plus 対応  EHP-CS3560M
スポンサーリンク

エレコム EHP-CS35360MWH
iPhone6 Plusのイヤホンがぶっ壊れました。
雨の中使ったりスマホの収納具合で無理な抜き差しがあり断線したんではないかと思います。
保証期間も過ぎているので交換も考えてません。純正品は高いです。税込3,780円
amazonなどで純正品と書いてある商品は送料込みで1,000円ぐらいで販売されてますが
レビューを見ると偽物らしく(真相はわかりませんが)買う気になれません。
とうことで代用品として「ELECOM エレコム EHP-CS3560MWH」を購入しました。

耳栓タイプヘッドホン
カナル式というでしょうか、耳栓型のです。使い慣れていないと装着時違和感がありますね。
イヤーキャップが3サイズあって耳の穴の大きさによって調節できます。
全部付け替えてフィットするやつを選びましょう。ちなみに私はMでした。

マイク付き イヤホン
純正と同じく、リモコンも付いています。着信応答/通話終了/再生/停止などはボタン
音量はスライド方式です。純正は+-で押すタイプでしたね。スライドは使いやすいですよ。
コードはTPE素材で平面上のフラットケーブルです。これも違和感ありますけど、からみにくいそうです。

デュアルチャンバー機構搭載

音ですが、壊れてない純正品をかりて福山雅治の音楽で聞き比べましたが
とくに違いを感じません。私が、あまり気にしないタイプもありますが、
純正品より劣ってる感じはしませんでした。
耳栓のようにかなり遮音性は感じます。呼ばれてもきづきませんでした。

マイク内臓リモートコントロールスィッチ

リモコン操作もアイフォンと同じで操作できます。

ということで、安く変えて機能的にも問題なく満足です。
白は汚れやすいので次は違う色を購入しようと思う。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事