強く粘着キレイにはがせるフック 賃貸でも壁を傷つけず取りつられる「3M コマンドフック」
スポンサーリンク

コマンドフック

テストするモノ批評誌 MONOQLO 2015年4月号は部屋作り特集でした。
その中でちょこっと紹介されていた「3M コマンドフック」を購入しました。
壁などに取り付けるフックです。跡を残さずはがせるので賃貸の部屋で使えますね。

コマンドフック10
説明にしたがって取り付けてみます。
スポンサーリンク

コマンドフック2
赤いはくり紙をはずす。

コマンドフック3
タグをフックの裏面に貼る

コマンドフック4
黒いはくり紙をはがして、取り付け場所に接着 30秒間強く押し付ける。

コマンドフック5
Mサイズは1.3キロまで 机の横に取り付けショルダーカバンをかけてます。
Lサイズは2.4キロまでなどサイズによって違うので用途によって購入しましょう。

コマンドフック6
木に穴など開けずに取り付けられますね。

コマンドフック7
取り付けタブ(シール)は2個に6枚ついてるので、試しに取りはずししてみました。

コマンドフック8
フック上部に引き上げるとはずれます。

コマンドフック9
タブを下に引っ張ると簡単にはがせます。
跡もつきませんでした。

今回は、試しに2個セット1つの購入でしたが、使えるので
追加購入しようと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事