ベトナムお土産
スポンサーリンク

ベトナムお土産

お土産が買い足りない!でも飛行機の時間が早くて買うヒマがない
そんな時はコンビニでお土産を買っちゃいましょう!
ホーチミンのファミリーマートで買えたお土産を紹介します。

スポンサーリンク

ジャックスフルーツチップス&バナナチップス

ジャックスフルーツ

ジャックスフルーツチップス

ジャックスフルーツは、パラミツとも呼ばれています。私は初めて名前を聞くフルーツでした。
原産はインドからバングラディシュと考えられているそうです。
ジャックスフルーツがチップスになったお菓子です。
匂いがすごいです。ドリアン?と表現しても良いと思います。
味は甘くてサクサクと美味しいのですが口にいれても匂いが気になります。
臭いのですが、食べてると病みつきになるかも?臭くて盛り上がりそうなお土産です。
価格は30,500VND(約170円)でした。

バナナチップ
こちらは、バナナチップ
よく知るバナナで万人受けでしょう。サクサクして美味しい。
価格は17,000VND(約95円)でした。

ドライフルーツ

guava

グアヴァのドライフルーツです。
ジュースは知ってるけど果実を食べるのは初めてかも
甘みと酸味でさわやかな味でした。
価格は33,000VND(約185円)

ドライマンゴー

ドライマンゴー2
マンゴーは41,000VND(約230円)100gです。

粉末のインスタントコーヒー

G7コーヒー
お手軽にベトナムコーヒーが楽しめます。
コーヒー+砂糖+クリーマーが粉末になっています。
甘すぎず美味しいインスタントコーヒーです。
会社などのお土産で喜ばれそうですね。
価格は58,000VND(約323円)21パック入り
↓日本でも売ってました。ベトナムだと安いのでたくさん買えばよかったと後悔。

皮付きローストカシューナッツ

皮付きローストカシューナッツ

普段食べている、白いカシューナッツより香ばしくておいしい!
自分用とお土産用で2個かったのですが、もっと買えばよかった~
84,000VND(約468円)200g

まとめ

海外旅行にいくとコンビニがほんと楽しいですね。
ベトナム旅行行く際の参考にしてもらえれば幸いです。

↓ YouTube登録はコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事