群林堂の豆大福 生涯で一番美味い大福 いきなり黄金伝説に登場
スポンサーリンク

群林堂 豆大福 お皿

2014年5月1日 テレビ朝日「いきなり黄金伝説」
行列ができる即日完売グルメBEST10で4位で「群林堂の豆大福」が紹介されました。

ちょうど最近食べましたので写真を撮っておきました。
今まで生きて食べた大福で一番美味いです。
豆の量、皮のやわらかさ、小豆の味と最高ですね。

番組内で情報

1個170円 北海道あずき、佐賀県のお米、富良野産赤エンドウ豆を使用
品の良いアンコと餅に練りこんだ赤エンドウ豆の塩味のバランス
大手出版社(講談社ですね)の前にあるため三島由紀夫や松本清張など
名だたる文豪への手土産として重宝された。

群林堂 豆大福 豆

たしかに行列ができていますが、私は12時前ぐらいに店の前に通ったら行列もなく
売り切れ寸前でしたが並ばず買えました。その後並ばず買える事が結構できますよ。
当日食べないとダメなので、お土産や差し入れするなら、開店から並ばないとね。

群林堂

〒112-0013 東京都文京区音羽2丁目1−2

群林堂 豆大福 あんこ

 

あんこ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事