ウイルスバスター更新時に注意しないと1,980円損しますよ

ウイルスバスター

パソコン購入時に同時購入した「ウイルスバスタークラウド」
封筒の案内で振込み用紙が送られてきました。
ウイルスバスター + 保険&デジタルライフサポート
というオプションが付いたコースしか更新できないようになっていました。

3年版の価格で比較すると
「保険&デジタルライフサポート」付き→13980円 ウイルスバスターライセンスのみの更新→11,000円
1,980円の差額です。

どちらにしろネットで更新しようと思っていたので契約更新手続きのサイトで手続きしようと思ったら
ウイルスバスターライセンスのみの更新を選んでも、
保険&デジタルライフサポート付きが表示されてしまします。

結局、通常の更新はできないんですよ。
私の言いたい事はコチラのサイトでわかりやすく説明されていました。
→ ウイルスバスターの更新にご注意

昨年末で期限を切れるのを待って、切れたあとアンインストールして新規で購入することにしました。
ヨドバシカメラで3年版 10,000円ポッキリでした。ポイントを利用したので8,000円で購入できました。

ちなみにパソコン3台まで利用できます。
3年だとPCが壊れたりし、買い換えたら使えなくならないか心配でしたが
店員に聞いたところ、アンインストールすれば他のパソコンに引き継げるとのこと、
壊れてしまってパソコンから削除できなかった場合でもサポートに電話すれば対応できるそうで安心して3年版購入しました。

関連記事(一部広告含む)



スポンサーリンク

ウイルスバスター3年版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください